ジョン・トラボルタの顔が溶けた?ツイッターが騒然
ジョン・トラボルタの顔があまりにも変わり過ぎて、「まるで顔が溶けてしまったよう」とツイッターを騒然とさせているらしい。
英紙デイリー・メールによれば米国のTVシリーズ「The People V OJ Simpson」が初めて英国で放映された日、トラボルタの変貌があまりにも衝撃的で話の筋が頭に入らなくなった人々がツイッターに殺到。次々に驚きのコメントを寄せていたという。
トラボルタは同ドラマで弁護士の役を演じているが、濃い眉毛もふにゃふにゃした頬も、従来のトラボルタの顔とは全く異なり、別人としか思えない変わりよう。「ドラマは面白いが、トラボルタの外見が最近ヤバくないか」「誰かトラボルタの顔がどうなっているのか説明して」「これってトラボルタなの?それともボトックスを打ち過ぎたそっくりさん?」「トラボルタ、顔が溶けてしまったように見える」「トラボルタの顔が人工的過ぎる」などのツイートが相次いだと英紙デイリー・メールが伝えている。
中にはトラボルタの顔がアーノルド・シュワルツェネッガーに似て来たと指摘する人もいたようで、「溶け出したろう人形」という表現も見られた。
実在の弁護士の役を演じるにあたり、浅黒く見えるフェイクタンを施し、眉も太くしてウィッグを被り、実物に見えるようにメイクしたようだが、それだけでは説明できないような変化が見られたため、ドラマ自体よりもトラボルタの顔が話題の中心になってしまったようだ。
英紙デイリー・メールがトラボルタの広報にコメントを求めているようだが、現在のところトラボルタ側は沈黙を守っているようだ。【UK在住/MIKAKO】
作品情報へ