マーク・ハミル「ルーク・スカイウォーカーはゲイかも」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
マーク・ハミル「ルーク・スカイウォーカーはゲイかも」

映画ニュース

マーク・ハミル「ルーク・スカイウォーカーはゲイかも」

『スター・ウォーズ』シリーズでルーク・スカイウォーカー役を演じているマーク・ハミルが、同シリーズで彼が演じているキャラクターはゲイかもしれないと発言している。

性的指向なんて関係ない!
性的指向なんて関係ない!写真:SPLASH/アフロ

シリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』では、最後にフードを被ったルークが登場し、主人公のレイが彼にライトセーバーを差し出すという印象的なシーンで終わっているが、マークによれば、ルークの性的指向はシリーズを見る人々の解釈に委ねられているという。

「ファンの人々から様々な質問を受けるんだよ。『学校でいじめられています。怖くてカミングアウトすることができない。ルークがゲイである可能性はありますか?』みたいな質問とかね。だから、僕は答えるんだ。それは見る人が自分で解釈することだってね。もしも君がルークをゲイだと思うなら、もちろん彼はそうだ、って。それは少しも恥じることではない。ルークはその性格で判断されるべきで、性的指向なんて関係ない」とマークは英紙ザ・サンに語っている。

【写真を見る】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を監督し、次作でもプロデューサーを務めるJ・J・エイブラムス
【写真を見る】『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を監督し、次作でもプロデューサーを務めるJ・J・エイブラムス写真:SPLASH/アフロ

また、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』を監督し、次作でもプロデューサーを務めるJ・J・エイブラムスは、将来的にシリーズに同性愛者のキャラクターを導入することに前向きのようだ。

「もちろんだよ。僕がいろいろなキャラクターを登場させたいという時、それは同性愛者も含んでいる。僕にとって『スター・ウォーズ』のおもしろさは、可能性の素晴らしさなんだ。だからその世界に同性愛者が存在しないなんていうのは、非常に狭い見解の現実にそぐわない考え方だ」とThe Daily Beastのインタビューで話している。【UK在住/MIKAKO】

作品情報へ