『インデペンデンス・デイ』最新作は日本も標的に!?
1996年に公開され、圧巻のディザスター映像でヒットを記録した『インデペンデンス・デイ』。その新章となる『インデペンデンス・デイ:リサージェンス』の日本公開日が7月9日(土)に決定し、前作を上回る巨大な宇宙船が日本を標的にしているポスター画像も解禁された。
人類が恐るべき侵略者を撃退し、宇宙における独立を高らかに宣言した記念すべき日から20年後、再び襲来を目論んでいた侵略者が想像をはるかに超える進化を遂げた状態でやって来る…という本作。ちなみにタイトルの“リサージェンス”とは「一度中断していたことの再開」を意味しているが、襲撃の再開によって地球はどうなってしまうのか?
ポスターには、「あの日から20年。決戦に備えていたのは、人類だけではない」というコピーとともに超巨大な宇宙船が日本をターゲットにしている様子が描かれているが、実は、今回のポスターは日本だけでなく、北米、南米、ヨーロッパなど各大陸毎に違うバージョンが作成されている。
まさに地球すべての国々がターゲットとなった状態で、人類はどのように立ち向かうのか?革新的に進化を遂げたスペクタクル映像で映しだされる“決戦”の行方から目が離せない!【Movie Walker】
作品情報へ