森田剛の「かわいい」「やさしい」エピソードを共演者が暴露!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
森田剛の「かわいい」「やさしい」エピソードを共演者が暴露!

映画ニュース

森田剛の「かわいい」「やさしい」エピソードを共演者が暴露!

「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」の古谷実の人気コミックを映画化した『ヒメアノ~ル』(5月28日公開)のジャパンプレミアが、5月9日にTOHOシネマズ新宿で開催。森田剛、濱田岳、佐津川愛美、ムロツヨシ、吉田恵輔監督が、ブラック×ピンクのカーペットを歩いた。森田は「自信をもって観てもらえると思うので、覚悟して最後まで観てください」と力強くアピールした。

森田は、脚本を読んだ感想について「ハードなシーンがたくさんあり、それをどう撮るか、僕がどこまでやるのかと、すごく興味が湧きました」と述べた。浜田もハードな内容の原作について「映画で制約とかがうるさいいま、大の大人たちが本気を出して映画化するってことで、是非、その船に乗りたいと思いました」と熱い思いを語った。

その後、森田の意外な素顔についての話題で盛り上がる。イタリアで開催された第18回ウディネ映画祭に森田と共に参加した吉田監督は「物販でマグカップとかを飼っていて。そういうところに萌えっとしました。かわいい!」と笑うと、ムロは「ええ?あの映画祭のグッズとか?」と驚く。森田は「Tシャツとかベルトも買ったかな」と照れながら告白し、会場から黄色い歓声が上がった。

佐津川は、「森田さんに、はがい締めされるシーンがあったのですが、本番で私が思い切りやってしまって、2人で転んじゃったんです。カットがかかった瞬間『大丈夫?』と、申し訳ないって感じで言ってくださって。ああ、演じながら気を遣ってくださっていたのかと。やさしいなと思いました」と、撮影秘話を披露。森田は「うんうん」と笑顔でうなずいた。

『ヒメアノ~ル』は、森田剛主演のサイコサスペンス。ビル清掃会社のパートタイマーとして働く岡田(濱田岳)が、かつての同級生・森田(森田剛)と再会する。やがて岡田は、森田に命を狙われることになる。監督は『銀の匙 Silver Spoon』(14)の吉田恵輔で、森田剛の怪演が話題になっている。【取材・文/山崎伸子】

作品情報へ

関連作品

  • ヒメアノ〜ル

    4.0
    322
    森田剛主演、快楽殺人を続ける男の心の闇を描いた古谷実の人気コミックを映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu Netflix