野村周平、真っ昼間の新宿ドライブでナンパ!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
野村周平、真っ昼間の新宿ドライブでナンパ!

映画ニュース

野村周平、真っ昼間の新宿ドライブでナンパ!

真造圭伍の同名漫画を映画化した『森山中教習所』の(7月9日公開)のプロモーション専用車“森山中フレンドシップ号”が完成。5月18日に除幕式と試乗式が都内で行われ、野村周平、賀来賢人、豊島圭介監督が出席した。試乗として新宿ドライブに出かけた野村が「野村周平です!」と窓を開けて街の人に猛アピールした。

本作は、同じ非公認教習所に通うことになったふつうの大学生・清高とヤクザの組員・轟木のひと夏を描く青春映画。“森山中フレンドシップ号”は、実際に映画の撮影時に使用されている車を宣伝カーとして豪華にデコレーションしたもの。二人の姿が大胆に描かれた“森山中フレンドシップ号”を目にすると、野村と賀来は「ダサい!」と正直なコメントを発して会場を笑わせた。

賀来が運転担当、野村は助手席に乗り、新宿ドライブがスタート。野村は車の窓を開けて「野村周平です!」と自身と映画をアピール。ノリノリで宣伝に従事した。ドライブが終わると、「10万人くらいに気づかれた」と豪語した野村だが、豊島監督が「確実なのは6人ぐらいですね」と真実を暴露。野村は「お姉さん!」と街の人に声をかけたそうで、「新手のナンパでしたね」と楽しそうに話していた。

仲の良いやり取りを見せた野村と賀来だが、共演は今回が初めて。野村は「役者として人間として、器がでかい。何か僕がやらかしたとしても、それを全て受け入れる器がある人」と賀来を信頼しきり。一方の賀来は「本当は暗くて何かを抱えていて、あえて明るくしてバカをやっているのかと思っていた」と野村の明るさの裏に闇を感じていたそう。

しかし多くの時間を過ごす中、賀来は野村が「素でバカをやっている子だった。すごく天真爛漫な子」で、明るさは根っからのものだと気付いたとか。「役にまさにぴったり。芝居も、僕が想像ができないことをいっぱいやってくれて新鮮だった。面白い役者さんだな」と大いに刺激を受けた様子だった。【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ

関連作品

  • 森山中教習所

    3.2
    3
    非公認の自動車教習所へ通う事になった高校の同級生のひと夏の物語をつづる青春ドラマ
    Amazon Prime Video U-NEXT