中山優馬、家に帰ると胸キュン「待ってる子がいるので」

映画ニュース

中山優馬、家に帰ると胸キュン「待ってる子がいるので」

中山優馬の映画初主演作『ホーンテッド・キャンパス』(7月2日公開)の“大学生限定”スペシャルトークイベントが、6月27日にスペースFS汐留で開催され、中山優馬、島崎遥香、竹本聡志監督が登壇した。中山は胸キュン映画にちなみ「人生で1回言ってみたい」という告白のセリフ「あの…好きやで」を披露。その後、「みんな気絶してた?大丈夫?」と自分でツッこみ、笑いを取った。

また、最近胸キュンしたエピソードについてもクロストーク。中山は「僕は、家に帰るとキュンキュンしてる。待ってる子がいるんです。愛犬のティンク。めっちゃ可愛いんです」とメロメロの表情を見せた。

島崎は「飲み物を飲んでいて、それがジャスミン茶だった時、ハッと思います。ジャスミン茶をセレクトしてるのね!と。ブレンド茶だとダメで」と、お茶についてのこだわりを語る。

中山は「それ、10本に1本の割合でしょ」とツッコミを入れ「じゃあ、たとえば緑茶とジャスミン茶とWで飲んでたらどうします?」と聞くと、島崎は「それ、ブレンド茶になっちゃう」と笑った。

『ホーンテッド・キャンパス』の原作は、櫛木理宇の同名ミステリー小説。怖がりなのに幽霊が見えてしまう体質のヘタレな大学生(中山優馬)が、日々起きる怪奇現象や恋を通して成長していく姿を描く。【取材・文/山崎伸子】

関連作品