ヒュー・グラント、自分を嫌いな女優6人を名指し!
シニカルなジョークがお得意なことで知られるヒュー・グラント(55)が、新作のプロモーションで出演したテレビ番組で、自分を嫌っている女優6人を明らかにした。
米テレビ番組「Watch What Happens Live」で、ヒューの共演者6人の女優たちの顔が下にズラリ。右からサラ・ジェシカ・パーカー、レニー・ゼルウィガー、メリル・ストリープ、ジュリアン・ムーア、ジュリア・ロバーツ、ドリュー・バリモアの顔が並んだ。
「誰が一番気さくな女優なの?」と問われ、レニーに関しては、「気さくではないね」と笑って答えた以外、「みんなのことを、気さくと言わないといけないみたいだね」とジョークを飛ばしたが「6人とも、みんな僕のことが嫌いだと思う」と笑い、共演後は誰ともコンタクトを取っていないことを明らかにしている。
かつてはロマンティック・コメディの王子と言われたヒューだが、ブラックジョークが大好きだからなのか、女性関係にだらしがないからなのか、誰からも好かれていなかったようだが、逆の意味で、ヒューも6人の女優たちがお好きではなかったようだ。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ