ケロポンズ、大人気「エビカニクス」の亀バージョンを限定披露!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ケロポンズ、大人気「エビカニクス」の亀バージョンを限定披露!

映画ニュース

ケロポンズ、大人気「エビカニクス」の亀バージョンを限定披露!

人気SFアクションのシリーズ第2弾『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影〈シャドウズ〉』(8月26日公開)と、子どもたちに大人気の2人組・ケロポンズのコラボイベントが8月20日にYouTube Space Tokyoで開催され、ケロポンズが特別版の「エビカニクス」、その名も「エビカメクス」をこの日限定で披露。集まった子どもたちと、元気いっぱいにダンスした。

ケロポンズ(増田裕子、平田明子)は、あそびうた「エビカニクス」で話題沸騰中の保育界のカリスマアイドル。カメ忍者4兄弟の活躍を描く映画とのコラボとあって、この日は、超レアなタートルズ特別版「エビ“カメ”クス」を踊ることとなった。

会場には、カメのフェイスペイントを施したり、カメの手を模したミトンを手にしたり、工作したカメの甲羅を背負ったりと、自由なカメコスプレに身を包んだ子どもたちが集合。

ケロポンズからのレクチャーを真剣な顔つきで聞いていた子どもたちだが、ステージに上がって「エビカメクス」にトライすることになると、「エビカメクスでおどっちゃお!」と歌いながらノリノリでダンス。最後には「タートルズ!」とかっこよくポーズを決めていた。

息を切らすほど、一生懸命に踊る子どもの姿も見受けられ、笑顔あふれる大盛り上がりのステージとなった。ケロポンズの増田裕子・通称ケロちゃんも「素晴らしかった!タートルズたちも喜んでいると思います」と大満足。すでに映画を観たそうで、「みんなが仲良しで、すごいうれしかった」とケロちゃん。平田明子・通称ポンちゃんは「ミケランジェロが他人とは思えなかった。すごい食べてたもん!」と食いしん坊のミケランジェロに共感を寄せていた。【取材・文/成田おり枝】

関連作品