バットマンと宿敵ジョーカーがレゴの世界で激突!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
バットマンと宿敵ジョーカーがレゴの世界で激突!

映画ニュース

バットマンと宿敵ジョーカーがレゴの世界で激突!

レゴブロックで構築された世界を舞台に、“選ばれし者”と勘違いされ、世界を救うことになった主人公・エメットの冒険を描き、好評を得た 『LEGO(R) ムービー 』(14)。同作でヒーロー軍団を率いていたバットマンが主人公となって描かれる、新たな物語『レゴバットマン ザ・ムービー』の日本での公開日が2017年4月1日(土)に決定!

『レゴバットマン ザ・ムービー』の日本公開が2017年4月1日(土)に決定!
『レゴバットマン ザ・ムービー』の日本公開が2017年4月1日(土)に決定![c] The LEGO Group. ™ & © DC Comics. [c]2016 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

本作の舞台となるゴッサム・シティでは大きな変化が起ころうとしていた。悪役ジョーカーが街の乗っ取り計画を実行したのだ。街を救うためにバットマンは1人での自警団をやめ、他のヒーローたちと協力して戦わなければならず、孤独な男は選択を迫られるのだった。

前作に引き続き監督を務めるクリス・マッケイは「バットマンは『LEGO(R) ムービー』でも主要登場人物の1人でした。作品の中でもかなり人気のあるキャラクターだったし、本編でも『これは映画になるぞ』とバットマンが10回くらい言っているし、このチャンスを使って作り手たちを追い込んで、バットマンのシリーズを作らざるを得ない状況にしようと思ったのさ」とジョークを交じえて語っている。

さらにバットマンの声を担当するウィル・アーネットは「バットマンは孤独な男だから、頼りは自分しかいない。だから多くの葛藤を抱えている。これは監督と話していたことなのだけど、この映画はバットマンが敵をやっつけるだけの映画ではなく、自身の中にある葛藤を克服する話でもある」と作品に込められたテーマについて明かした。

『レゴバットマン ザ・ムービー』にはオルカ、ドクター・フォスフォラス、カブキ・ツインズなど、「バットマン」シリーズのキャラクターたちが数多く登場する予定となっており、ファンも納得の内容になりそうだ!【Movie Walker】

作品情報へ