ダレノガレ・LiLiCoらタレントが悪役コスプレで集結!
8月25日に東京・有楽町の東京国際フォーラムで、新作映画『スーサイド・スクワッド』(9月10日公開)のジャパンプレミアが開催され、日本人ゲストとして、同映画のアンバサダー・ダレノガレ明美ら著名人が集結した。
本作は、DCコミックスのスーパーヒーローたちと対峙する悪役(=ヴィラン)たちが結集した異色アクション。死刑や終身刑をくらった彼らが、強大な悪に立ち向かう姿を描く。バットマンの敵でチーム最凶の男、ジョーカーをジャレッド・レト、娘に首ったけな元マフィアの殺し屋デッドショットをウィル・スミスが演じるなど、実力派が多数出演している。
同日のレッドカーペットイベントには、ウィル・スミス、マーゴット・ロビー、福原かれん、ウィルの息子ジェイデン・スミスの他に、日本人ゲストも多数登場。ダレノガレ明美、小室哲哉をはじめ、水沢アリーや話題のカップル、LiLiCo&渡瀬瑞基、ハーレイ・クインに扮したコスプレイヤーたちが次々と現れ、レッドカーペットを華やかに彩った。
「この映画に出たかったすね」とは、LiLiCoが「彼氏」と公言するプロレスラーの渡瀬。するとLiLiCoが「そしたらウィルを食っちゃう」と持ち上げるなど、ラブラブオーラ全開でコメントした。
また、本作については「作品はすごく楽しい。音楽もすごく良くて」と絶賛。「あと、ヴィランたちが襲ってきたらどういう技でぶっ飛ばしてやろうかな、ということも考えている」とLiLiCo。「どんな技を選びたい?」という質問には、渡瀬が「まずドロップキックを1発かましてから、最後はバックドロップですね」と答えていた。【取材・文/平井あゆみ】
作品情報へ