「ガマの油」のあのコも輩出した“美少女図鑑”って知ってる?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「ガマの油」のあのコも輩出した“美少女図鑑”って知ってる?

映画ニュース

「ガマの油」のあのコも輩出した“美少女図鑑”って知ってる?

役所広司監督作『ガマの油』(09)で瑛太の恋人役を演じ、宮崎あおいに激似だという事でも話題になった二階堂ふみ。実は彼女を輩出したのが、今話題となっているフリーペーパー「美少女図鑑」だって知ってた?

二階堂ふみは、12歳の時に地元、沖縄で発行された「沖縄美少女図鑑」vol.4でモデルを務め、それがきっかけでスカウトされた。この「美少女図鑑」とは、街で噂の美少女50人〜100人が掲載された無料配布の写真集のこと。2002年11月にその第一号となった「新潟美少女図鑑」が発行されるや、フリーペーパーの概念を変える存在として日夜注目を浴び続けているのだ。

誌面に登場するのはすべて素人モデル。しかもヘアメイクは、いずれも地元のヘアサロンが担当し、ロケ地も地元の見慣れた街並みばかりなので、読者からすれば親近感はバツグン! 気に入ったファッションやヘアスタイルを即座に真似して、自分のものにすることが出来てしまうのだ。

なお、年内に全国46道府県がそろう事になるが(“地方発”がコンセプトとなっているため、東京版は発行されない)、どのエリアでも即座になくなってしまうほどの人気となっているので、見かけたら、即ゲットしてほしい。もしかしたら、それが大女優のお宝写真になるかもしれないぞ。【トライワークス】

作品情報へ

関連作品

  • ガマの油

    3.1
    2
    役所広司・初監督&主演、瑛太、小林聡美共演の人間ドラマ
    Amazon Prime Video U-NEXT