2世女優の最注目株!凛とした美しさが魅力のあのコは誰?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
2世女優の最注目株!凛とした美しさが魅力のあのコは誰?

映画ニュース

2世女優の最注目株!凛とした美しさが魅力のあのコは誰?

2世タレントといえば“親の七光り”という言葉が表すように、実力や実績が伴わなくてもチヤホヤされるケースが多い。だが、逆に「さすが、あの人の子だ」と思わせてくれる2世タレントが現れることもある。映画『蘇りの血』(12月19日公開)で堂々たる演技を見せる草刈麻有の登場は、その稀な例の一つといえるだろう。

『蘇りの血』は、日本各地に古くから伝わる説話「小栗判官」を大胆にアレンジし、人間の再生と愛の始まりを描いた壮大なファンタジー。闇の世界を統べる大王の怒りを買って、あの世に葬られた天才的な按摩師・オグリと彼を救ったテルテ姫の物語だ。

このテルテ姫を演じるのが16歳の草刈麻有で、本作のもう一人の主役といってもいい。演技力も申し分ないが、注目すべきはその凛とした美しさ。一見儚げな美少女だが、強い意志を感じさせる眼力を持ち併せている。父親が俳優の草刈正雄だというから、彼女が美しいのも道理かもしれない。若い方はご存じないだろうが、まだ“イケメン”という言葉がなかった20年ぐらい前には、“男前=草刈正雄”という感じだったぐらいなのだ。

本作以外にも、すでにCMや雑誌などでも活躍中なので、ハーフの父親譲りのくっきりとした顔立ちを見て気になっていた方も多いのでは。きっと著名な父を持つ2世女優でなかったとしても、今後の活躍が大いに期待されるであろう、大型新人の登場だ。【トライワークス】

作品情報へ