見えざる恐怖が忍び寄る…戦慄のサイコサスペンス『透明人間』が7月公開決定
恐怖と狂気に満ちたユニバーサルのクラシック・キャラクター“透明人間”を、最新技術でスクリーンに蘇らせた『透明人間』の公開日が、7月10日(金)に決定。緊迫感あふれる本編映像も併せて公開された。
『ゲット・アウト』(17)、『アス』(19)などを製作し、ハリウッドのホラー界を牽引するブラムハウス・プロダクションズと、「ソウ」シリーズの生みの親リー・ワネル監督がタッグを組んだ本作。富豪で天才科学者エイドリアン(オリヴァー・ジャクソン=コーエン)に束縛されていた主人公のセシリア(エリザベス・モス)は、彼の屋敷から決死の覚悟で脱出を果たすも、その後エイドリアンは悲しみに暮れ自殺してしまい、さらに彼女の周囲で不可解な出来事が次々と起きていく…。
全米では2月28日に公開されるや初登場1位を獲得。イギリス、オーストラリア、スペイン、韓国を含む14の地域で1位を記録し、公開2週間で世界興収1億ドルを突破する大ヒットに。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズ主演のイライジャ・ウッドや有名監督らが絶賛コメントをSNSに掲載するなど、世界中から注目を浴びている。
このたび、到着した本編映像はセシリアが深夜の寝室で、透明人間らしき”見えないなにか”と遭遇するシーン。幼なじみのジェームズとその娘シドニーが暮らす家に匿われていたセシリアは、ある夜、シーツを持ってベッドに入ろうとするも、シーツがなにかに引っかかってしまう。そのことを不思議に思い振り返るとなにもないはずのシーツの上には、くっきりと“足の形”が…!
ジェームズの助けを呼ぶが、彼は“見えないなにか”の存在を信じることなく、ただセシリアを宥めるだけ…。確実に存在するのに信じてもらえないというきまりの悪さや、彼女の身に迫っている“透明人間”の存在に恐怖を感じずにはいられない映像に仕上がっている。
ついにセシリアの前に姿を現し始めた透明人間の目的とはいったい?これまでの透明人間のイメージを覆す狂気のサイコサスペンスとなっている本作の、先の“見えない”展開から目が離せない!
文/トライワークス