田中裕子&蒼井優が”二人一役”に挑戦!東出昌大、濱田岳ら追加キャストが『おらおらでひとりいぐも』に参戦 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
田中裕子&蒼井優が”二人一役”に挑戦!東出昌大、濱田岳ら追加キャストが『おらおらでひとりいぐも』に参戦

映画ニュース

田中裕子&蒼井優が”二人一役”に挑戦!東出昌大、濱田岳ら追加キャストが『おらおらでひとりいぐも』に参戦


〈キャスト コメント〉

●東出昌大(周造役)

「沖田監督の映画が大好きで、いつかご一緒したいと思っていました。素晴らしい台本でしたし、田中裕子さんが主演されると伺って一も二もなく飛びついたしだいです。オファーをいただけて、すごくうれしかったです。撮影現場では、濃厚であたたかな時間を過ごさせていただきました。冷えきった桃子さんの手を取り、少しでもあたためることができたことに、至上の喜びを感じていました」

●濱田岳(寂しさ1役)

「映画作りへの愛が常にあふれ出ている沖田監督のもと、尊敬する田中裕子さんのお芝居を間近で見れ、そして台詞のやり取りをすることができ、宮藤さん青木さんと心強いお二人のお力で、本当に幸せな時間を過ごすことができました。沖田監督の優しいお人柄があふれる、素敵な作品になっています。ぜひお楽しみください」

●青木崇高(寂しさ2役)

「二度目の沖田組でしたが、衣装合わせからあたたかい現場でした。田中さん、濱田くん、宮藤さんと歌ったり踊ったり騒いでたら撮影が終わってました。本当にそんな感じでした。毎日、素敵なみなさんといられてとても楽しかったです。ありがとうございました」

●宮藤官九郎(寂しさ3役)

「本当に楽しかったです。映画に出た、役を演じたというより、濱田岳くんと青木崇高くんと僕とで、沖田監督の世界の中で遊ばせてもらったという記憶しかありません。田中裕子さんの懐の深さと、決して揺るがない芯の強さが現場を支えていたように思います。心の声を演じる蒼井優さんが、台本片手にずっとセットの隅っこでうずくまっている姿にも涙が出そうになりました。そういうムードが、映像に焼きついていると信じて、いまはただただ完成を心待ちにしています」

文/トライワークス

関連作品