上白石萌音とウエンツ瑛士がW主演!『トロールズ』の日本語吹替キャストが決定 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
上白石萌音とウエンツ瑛士がW主演!『トロールズ』の日本語吹替キャストが決定

映画ニュース

上白石萌音とウエンツ瑛士がW主演!『トロールズ』の日本語吹替キャストが決定


<キャスト&スタッフ コメント>

●上白石萌音(ポピー役)

「歌と踊りとハグが大好きなポピーを演じます。ひと目で、かわいすぎるトロールたちの虜になりました。皆さんにも愛していただけますように。大人も子どもも、元気になりたいすべての人に贈ります!楽しみにしていてください!」

●ウエンツ瑛士(ブランチ役)

「まず、この愛にあふれた作品に参加させてもらえることにとてもとても感謝してます。自分の内なる声に耳を傾けて、勇気を持って一歩踏みだす!すてきなメッセージがたくさん散りばめられていて、台本読んでるだけでワクワクが止まりません!早くみんなの前で歌いたい!!」

●仲里依紗(バーブ女王役)

「久々にアニメーション映画の吹き替えのお話をいただき、とてもうれしく思います。役柄がロックの女王ということで、いまからわくわくしています」

●ミキ・昴生(トロールツァルト役)

「トロールズの一員になれて光栄です!かわいさと愛らしさはトロールズに負けてないと思うのでよろしくお願いいたします!」

●ミキ・亜生(クラウド・ガイ役)

「トロールズのかわいい世界観を壊さずに、僕の声優としての才能を爆発させたいと思います!観て聞いて楽しんでください!」

●ウォルト・ドーン(監督)

「『トロールズ ミュージック★パワー』の制作チーム一同、本作の日本語吹替版へ素晴らしいキャストの皆さんに出演いただくことに、感激しています。ポピー役の上白石萌音さん、ブランチ役のウエンツ瑛士さんをはじめ、才能あふれるキャストの皆さんが、オリジナル版同様のハッピーなエネルギーをもたらしてくれることを確信しています。日本語吹替版に向けた人選は困難を伴いますが、本作のいずれのキャラクターにも、パーフェクトなキャストが見いだされました。
ドリームワークス・アニメーション作品の多くは劇場用映画、テレビシリーズの双方で展開しており、それぞれのバージョンに、素晴らしい声優の皆さんに参加いただいています。今回発表されたキャストの皆さんによる『トロールズ ミュージック★パワー』を劇場の大スクリーンでご覧いただくとともに、清水理沙さん、KENNさんを中心とした素晴らしい声優陣によるテレビシリーズの世界も引き続きお楽しみください」

文/トライワークス

関連作品