LiSAが主題歌を歌い上げる『鬼滅の刃』劇場版の予告編が完成! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
LiSAが主題歌を歌い上げる『鬼滅の刃』劇場版の予告編が完成!

映画ニュース

LiSAが主題歌を歌い上げる『鬼滅の刃』劇場版の予告編が完成!


<コメント>

●花江夏樹(竈門炭治郎役)

「『無限列車編』は原作を読んでいた時から、早く演じたいと思うシーンがたくさんあったので、今回劇場版として演じることができてとてもうれしいです。アフレコ現場は、出演者みんなの気持ちと気持ちがぶつかる熱い空間で僕もアフレコが終わったあと『死ななくてよかったな』と本気で思ったくらい燃え尽きるほどに叫びましたし、いろいろな感情を爆発させる収録でした。ufotableさんが作るすてきな映像とすてきな音楽が一緒になってほんとうに素晴らしい作品になっているかと思います。僕もいちファンとして早く劇場で観たいと思っています。皆さんも楽しみに待っていてください!」

●鬼頭明里(竈門禰豆子役)

「ひさびさの『鬼滅の刃』のアフレコでしたが、原作のなかでも人気の高い無限列車編を映画でできるということでわたし含め皆さん気合い十分で挑みました!アフレコの段階では絵は完成していないにもかかわらず、皆さんの熱のこもったお芝居に涙してしまうくらいだったので、完成した本編は皆さんの期待以上のものをお届けできるのではないかなと思っています!ぜひ劇場でお楽しみいただけたら幸いです!」

●下野紘(我妻善逸役)

「本予告映像、ホントすごかったなぁ…。映像から見てとれる新情報はもちろんですが、なによりも劇場版主題歌『炎』!予告映像をさらに盛り上げてくれて、ますます『無限列車編』が楽しみになりました!個人的にも早く観たい『無限列車編』、楽しみに待っててくださいね!」

●松岡禎丞(嘴平伊之助役)

「本予告映像の方も見させていただきましたが、やはり映像の方もものすごいクオリティに仕上げていただいて!我々も全力で限界を超えてお芝居をやりきれたのでほんとうに良かったです。アフレコ現場の方も熱気がものすごくて、何度も何度も心が折れそうになりかけながらも前に進みました。かけ合いの力のすごさというのを再確認しましたね!今回の劇場版も、笑いあり涙ありで見ていただけると思いますので、ぜひ映画館のド迫力スクリーンで見ていただけたらと思います!よろしくお願いします!」

●日野聡(煉獄杏寿郎役)

「『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』を楽しみにしてくださっているみなさまありがとうございます。新たな予告映像も公開され、劇場でみなさまにお届けできる日がいよいよ迫ってきたなと身が引き締まる思いです。煉獄杏寿郎の柱としての信念、そして炭治郎たちにとって熾烈を極める任務になるであろう『無限列車編』。全身全霊でアフレコに臨んでおります。ぜひ、ご期待ください!」

●平川大輔(魘夢役)

「キャストの皆さんの熱気と迫真のお芝居をしっかりと受け止めつつ、それによって込み上げてくる様々な感情はグッと押さえ込んで魘夢役に徹する収録は、なんとも言えない濃密な時間でした。圧倒的に美麗でダイナミックにして繊細な映像と音楽、そしてキャラクターたちの魂からの叫びを劇場でぜひ感じていただけたらと思います」

●LiSA(主題歌)

「テレビアニメに続き、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の主題歌を担当させていただきます。『無限列車編』は、原作のなかで私自身最も好きなお話なので、いっそう思い入れの強い楽曲になりました。悲しみを抱えながらも心に炎を灯して、物語の皆が、そして同じように悲しみを持った皆様が強く前に進んでいけますように」

●梶浦由記(音楽)

「テレビアニメに続き、またLiSAさんとご一緒させていただけたこと、ただ光栄です。ドラマチックなエピソードにあふれた『鬼滅の刃』のなかでも、この『無限列車編』のストーリーは個人的にも印象が強く、私も作品の完成を心待ちにしております。映画をご覧くださった皆様の心に届く曲であることを祈っております!」

※「禰豆子」の「禰」は「ネ+爾」が正式表記
※「煉獄杏寿郎」の「煉」は「火+東」が正式表記

文/久保田和馬

関連作品