芦田愛菜が岡田将生のイケメン先生に恋!感動ドラマ『星の子』予告が解禁
芦田愛菜が主演を務め、永瀬正敏、原田知世ほか豪華キャストが出演する『星の子』が、10月9日(金)より公開決定。芦田にとって6年ぶりとなる実写映画主演作の予告編が解禁された。
本作は、「むらさきのスカートの女」で令和初の芥川賞を受賞した今村夏子の同名小説を原作に、『日日是好日』(18)、『MOTHER マザー』(20)の大森立嗣が監督と脚本を務めた感動の人間ドラマ。 “あやしい宗教”に傾倒する父(永瀬)と母(原田)から愛情たっぷりに育てられた中学三年生の少女ちひろ(芦田)が、ある事件をきっかけに、少しずつ揺らぎ始めた自我と闘う姿を描く。
予告では、特別な儀式で清めたとされる“金星の水”を浸したタオルを頭に載せるちひろの両親と、「それ偽物なんじゃない?」と告げる親友のなべちゃん(新音)に反論するちひろの様子が映しだされる。そして大好きな南先生(岡田将生)に、夜の公園で奇妙な儀式をする両親を目撃されてしまい涙したちひろが、迷いながらも様々な考えに触れ、自分の気持ちを少しずつ固めていく健気な姿が活写され、希望を感じさせる。
また映像では、大友康平、高良健吾、⿊木華、蒔田彩珠ら魅力あふれる俳優も多数登場。同時解禁された場面写真では、かつてない“はまり役”にあたった彼らのエピソードの一端が見て取れる。
数々の難役に挑んできた芦田が渾身の演技で臨む『星の子』。本格女優として新たなフィールドに踏みだした芦田と豪華キャストのアンサンブルに期待したい。
文/トライワークス
作品情報へ