イーサン・ホーク、年を重ねて50歳のシルバーグレーがかっこよすぎ!
『いまを生きる』(89)、『リアリティ・バイツ』(93)などで一世を風靡したイーサン・ホークもいまや4児の父で50歳。すっかりシルバーグレーに様変わりした様子をパパラッチされている。
上下ジーンズに、首にはマスク代わりになる赤いバンダナを巻いたイーサンが、2匹の愛犬を連れてニューヨークの街を歩いているところを、「Daily Mail」などにパパラッチされているが、メガネに顎ひげを蓄えたイーサンのひげも、オールバックのヘアスタイルも真っ白。
イーサンの公式Instagramを見てみると、顎ひげは役作りのよう。また10月27日に行われたSCAD Savannah Film Festivalのバーチャルインタビューではオールバックのヘアはほぼ黒かったが、どうやら私生活では髪を染めておらずほぼ白髪頭になっているようだ。
イーサンは、『ガタカ』(97)で共演したユマ・サーマンと98年に結婚し、長女のマヤ(22)と長男のロアン(18)を授かったが、子どもたちの子守りだったライアンとの浮気が原因で、2005年に離婚。2008年にライアンと結婚し、12歳の女の子と9歳の女の子が誕生していることから4児の父親だ。ユマとの離婚で一気に老け込んだ感があったが、現在50歳という年齢からすればシルバーグレーでもおかしくない年齢で、「年月を感じる」「『いまを生きる』のイーサンが50歳で白髪ね…」といった声がある一方で、「素敵な50歳になった」「いい年の取り方をしている」「かっこいい」「男性はシルバーグレーでも素敵」といった声が寄せられている。
イーサンの長女は女優だが、イーサンが脚本も手掛け、主役のジョン・ブラウンを演じるテレビシリーズ「The Good Lord Bird」では父娘共演を果たしており、すっかり良きパパになったようだ。
NY在住/JUNKO