松坂桃李主演『あの頃。』前売り特典はハロヲタ仲間の絆を感じるクリアファイル!
ハロー!プロジェクトのアイドルへの熱い愛と、どん底生活を救ったオタク仲間との出会いと別れを、『新聞記者』(19)、『いのちの停車場』(2021年5月21日公開)など話題作への出演が続く松坂桃李の主演で描いた『あの頃。』(2021年2月19日公開)。このたび同作のオリジナルクリアファイル付ムビチケ前売券(カード)の発売が決定した。
本作は、神聖かまってちゃんの元マネージャー・劔樹人による自伝的青春コミックエッセイ「あの頃。男子かしまし物語」を映画化した青春物語。松坂は、松浦亜弥のMVをきっかけにハロプロアイドルにのめり込む主人公・劔(つるぎ)を演じる。
劔のオタク仲間「恋愛研究会。」のメンバーを演じるキャストも個性的な面々が結集。藤本美貴推しのコズミンを仲野太賀、石川梨華推しのリーダー格・ロビを山中崇、痛車やオタクグッズを自作する西野を若葉竜也、劔がオタク仲間と出会うきっかけを作るナカウチを芹澤興人、そしてハロプロ全般を推すイトウをお笑いコンビ”ロッチ”のコカドケンタロウが演じる。
今回発表されたムビチケ前売券(カード)は、12月25日(金)より全国の劇場窓口で発売。数量限定でポスタービジュアルでも使用されている「恋愛研究会。」のメンバーが肩を組んで笑みを浮かべる様子が印象的なA5サイズのオリジナルクリアファイルがプレゼントされる。
ハロプロアイドルを通じて、愛おしい青春を謳歌していく劔たち。“推し”がいるという人もそうでない人も、彼らの一生懸命な姿をスクリーンを通して見届けてほしい。
文/サンクレイオ翼
作品情報へ