あの“トムジェリ”が実写の世界へ!最強コンビ大活躍の日本版予告編も解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
あの“トムジェリ”が実写の世界へ!最強コンビ大活躍の日本版予告編も解禁

映画ニュース 2020/12/15 7:00

あの“トムジェリ”が実写の世界へ!最強コンビ大活躍の日本版予告編も解禁

世界中で愛され続けているアニメーションシリーズ「トムとジェリー」。その実写映画が2021年3月19日(金)より公開されることが決定。あわせて“トムジェリ”が実世界で大暴れする日本オリジナル予告編が解禁となった。

【写真を見る】“トムジェリ”のまさかの友情が描かれる…?
【写真を見る】“トムジェリ”のまさかの友情が描かれる…?[c]2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

1940年に誕生し、今年80周年を迎える「トムとジェリー」。お調子者でドジなネコのトムと可愛いけどずる賢いネズミのジェリーが常に追いかけっこを繰り広げる本シリーズは、米アカデミー賞を過去に7回受賞し、良質な物語とその愛らしいキャラクターで世界中のファンを魅了し続けている。実写化となる本作では『キック・アス』(10)のクロエ・グレース・モレッツがトムジェリのケンカに巻き込まれていくウエディングプランナーのケイラを演じ、「アントマン」シリーズのマイケル・ペーニャ、『デッドプール2』(18)のロブ・ディレイニー、「ハングオーバー!!」シリーズのケン・チョンらが名を連ね、「ファンタスティック・フォー」シリーズのティム・ストーリーが監督を務める。

解禁された日本オリジナル予告編では、アニメの世界からそのまま飛び出してきたトムとジェリーが実世界で大暴れ。ジェリーがニューヨークの高級ホテルに引っ越したところからふたりの追いかけっこが始まり、ケイラが働くそのホテルで開催された「世界が注目するウエディングパーティー」をトムとジェリーが台無しにしてしまう…。汚名返上のためにタッグを組んだふたりは、はたして世界一素敵なウエディングパーティーを開くことができるのか?

顔を合わせればケンカばかりのトムジェリのまさかの友情と、実世界で描かれるその可愛らしい姿をスクリーンで見られる日を楽しみに待ちたい!

文/富塚沙羅