キャサリン妃妹ピッパ、第2子妊娠!? 息子とのコーデでお腹がふっくら
キャサリン妃の妹ピッパが、2017年に結婚したジェームズ・マシューズとの間に第2子を妊娠していると「Page Six」などが報じている。
家族に近しい関係者が、「ピッパとジェームズは、とてもワクワクしています。コロナ禍でなかなか家族が会えないなど今年は厳しい年だったので、素晴らしいニュースに家族全員喜んでいます」と語ったものだが、出産時期などは明らかになっていない。
今回、第1子であり、10月に2歳の誕生日を迎えたアーサーと、久しぶりに一緒に歩いている様子を「Daily Mail」にパパラッチされたピッパ。真ん中分けのストレートヘアのサイドを、後ろでまとめたヘアスタイルで、サングラスをかけ、白いハイネックのセーターに、6月にアーサーと公園で遊んでいた時と同じ、ハリス・ワーフ・ロンドンのピーコートの色違いを羽織り、スキニージーンズと紺のスニーカーという装い。茶のショルダーバッグを斜め掛けし、クリスマスのお菓子の箱を持ちながら、アーサーと手を繋いでいる。
6月には、しっかりとした足取りながらも、お人形を乗せたストローラーを支えにして歩いていたアーサー。今回は、紺のフード付きジャケットに黒のズボン、グレー、茶、紺などの刺しゅうが入ったニット帽で、ピッパとしっかりコーデしたファッションに、リュックを背負い、より確かな足取りで歩いていた。さらに背丈はピッパの腰のあたりまで伸びており、半年が経っていることを考えれば当然ではあるものの、成長ぶりに驚きの声があがっている。
しかし妊娠報道を受けて、人々の関心はピッパのお腹に集中。先日、自らが広告塔を務める学校のキャンペーンで、クリスマスセーターを着てSNSに登場した際には、大きなアップリケで目立たなかったが、今回目撃されたピッパの明るい表情や、細いボディのわりに、コートの上からでも少しお腹が膨らんでいるように見えることから、「妊娠していると思う」「コロナ禍でも幸せの絶頂という感じ」「おめでとう!」といった声が。まだ初期と思われるが、妊娠を確信した人たちも多いようだ。
現在ロンドンに住んでいるピッパだが、ウィンザー城もあり、実家に近いバークシャーの物件を購入したという噂もあり、4人家族に向けた準備を進めているのかもしれない。
NY在住/JUNKO