「鬼滅の刃」花江夏樹が明石家さんま初プロデュース作『漁港の肉子ちゃん』に参戦
明石家さんまがプロデュースを手がける劇場アニメ『漁港の肉子ちゃん』(初夏公開)。本作に「鬼滅の刃」に出演の人気声優、花江夏樹が参加することが本日放送のテレビ番組にて明かされた。
原作は、第152回直木賞を受賞した⻄加奈子による累計発行部数35万部超の同名 ベストセラー小説。監督を『ドラえもん のび太の恐⻯ 2006』(06)などの渡辺歩、キャラクターデザインと総作画監督を『かぐや姫の物語』(13)の小⻄賢一、脚本をテレビドラマ「凪のお暇」の大島里美が担当。制作は『映画 えんとつ町のプペル』(公開中)のSTUDIO4°Cが手がける。
今回の発表は、花江が「⻤滅の刃」の共演声優、下野紘と共にテレビ番組「新春大売り出し!さんまのまんま」へゲスト出演した際に明かされたもの。番組中では、出演を快諾した花江にさんまが感謝の気持ちを伝える場面も。下野も「オーディションがあれば受けたい!」とアピールし、作品についてのトークは早くも盛り上がりを見せていた。花江が担当するのは物語を支える重要な少年の声だという。
主人公の肉子ちゃん役とキクコ役のボイスキャストは後日解禁予定。花江が本作に参加するということが、まさかの主人公たちより先の発表となりテレビ番組での先行解禁。まさにさんまにしか行えないサプライズな発表となった。
次はどんな情報が飛び出すのか。本作の続報は、発表方法も含めて楽しみになりそうだ。
文/タナカシノブ
作品情報へ