菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀がお笑いトリオ結成!?土曜ドラマ「コントが始まる」放送決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀がお笑いトリオ結成!?土曜ドラマ「コントが始まる」放送決定

映画ニュース

菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀がお笑いトリオ結成!?土曜ドラマ「コントが始まる」放送決定

菅田将暉が「3年A組 ―今から皆さんは、人質です―」以来2年ぶりの連続ドラマ主演を務める「コントが始まる」が4月より日本テレビ系新土曜ドラマ枠にて放送決定。あわせて、有村架純、神木隆之介、仲野太賀、古川琴音らの共演が発表された。

本作では、菅田と神木、仲野の3人が売れないお笑いトリオ「マクベス」に扮し、彼らがネタ作りを行うファミレスのウェイトレス役に有村、有村の妹役を古川が演じる。タイトル通り、毎話マクベスのコントから開始され、その内容が残り53分の物語の伏線になる構成で描かれていくのがドラマの見どころとなっている。

菅田、有村、神木、仲野は同じ1993年生まれ。同世代を牽引するトップランナーたちが「コントが始まる」の世界を紡ぎだす。出演にあたり菅田は「先の見えない日々のなか、この大失敗から始まる僕らの生き様が皆さまにほんの少しのゆとりをもたらすことを願っています」と、番組への思いを語った。

オリジナルとなる脚本は「俺の話は長い」で第38回向田邦子賞を受賞した金子茂樹が担当。気鋭のスタッフ・キャストによって描かれる彼らの青春に期待が高まる!

作品情報へ