赤楚衛二とSUMIREが本格特殊メイクで鬼に!『妖怪大戦争 ガーディアンズ』追加キャスト解禁

映画ニュース

赤楚衛二とSUMIREが本格特殊メイクで鬼に!『妖怪大戦争 ガーディアンズ』追加キャスト解禁

寺田心を主演に迎え再びスクリーンに復活する『妖怪大戦争 ガーディアンズ』(今夏公開)。本作より、天邪鬼役、茨木童子役として、それぞれ赤楚衛二、SUMIREの出演が発表となった。

1968年に大映が制作した『妖怪大戦争』、そして“平成版”ともいえる神木隆之介主演の『妖怪大戦争』(05)はそれぞれヒットとなり、今年新たに“令和版”となる本作。2005年に続き三池崇史が手掛けており、数奇な運命に導かれ、世界の存亡をかけた戦いに挑む主人公、渡辺兄を寺田が演じる。また、兄をとりまく妖怪キャストに杉咲花、大沢たかお、大森南朋、安藤サクラ、大倉孝二、三浦貴大、大島優子が既に発表されていた。

20XX年を舞台に、大地溝帯フォッサマグナから現れた“妖怪獣”により、妖怪界と世界に未曽有の危機が到来する。妖怪獣に対抗するために選ばれた宿命の兄弟が、思いもよらぬ大冒険に身を投じていく様子を描くアドベンチャー作となっている。

本日解禁となったのは、「仮面ライダー」シリーズや『思い、思われ、ふり、ふられ』(20)、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の赤楚と、モデルとして活躍するほか『リバーズ・エッジ』(18)、『mellow』(20)などに出演するSUMIRE。赤楚は、兄が冒険の中で出会う天邪鬼を演じ、赤い顔に非対称の角、特徴的な鼻など、本格特殊メイクが印象的。赤楚は初の鬼役に関し「めちゃくちゃ大好き!」と語っている。


そしてSUMIREが扮するのは、武闘派な鬼の一族のリーダー・茨木童子。赤楚と共に初の三池監督作で、派手な見た目の鬼に変貌し、アクションシーンにも挑戦している。

妖怪だけでなく、鬼も登場し新たなスケールで送られる『妖怪大戦争ガーディアンズ』。人気シリーズの最新作として注目が集まるなか、次に解禁されるのはどんなキャストなのか?今後の続報に期待が高まる!

関連作品