エマ・ストーンが悪名高きヴィランに!『クルエラ』スタイリッシュな特報映像が解禁
『ラ・ラ・ランド』(16)でアカデミー賞主演女優賞に輝くエマ・ストーンを主演に迎え、ディズニー・アニメーションの不朽の名作『101匹わんちゃん』(61)に登場したヴィランのクルエラ・ド・ヴィルを主人公にした実写映画『クルエラ』(5月28日公開)のティザーポスターと特報映像が解禁された。
『アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル』(17)のクレイグ・ギレスピー監督がメガホンをとる本作は、犬の毛皮でコートを作るなど私利私欲のためなら手段を選ばない、ディズニー史上もっとも悪名高いヴィランと呼ばれるクルエラの誕生秘話を描いた物語。
共演にはアカデミー賞受賞経験のある名女優エマ・トンプソンや、『リチャード・ジュエル』(19)のポール・ウォルター・ハウザー、「キングスマン」シリーズのマーク・ストロングらが名を連ねている。
2019年夏に公開されたファーストルックでは、実写版『101匹わんちゃん』として過去に製作された『101』(96)と『102』(00)でグレン・クローズが演じたクルエラとは打って変わり、1970年代のパンクロッカーを彷彿とさせるダークな風貌のクルエラになったエマの姿が。このたび解禁されたポスタービジュアルも、これまでのディズニーの実写映画とは一線を画すような白黒のスタイリッシュなデザインに。
そしてデザイナーを夢見る少女エステラがロンドンの地に降り立つシーンから始まる特報映像では、意味深なセリフとともにパーティに乱入したり車を窃盗してカーチェイスを繰り広げるなど、過激で破天荒な本性をあらわにしながら“クルエラ”へと変貌していくエステラの姿が。
なぜエステラは邪悪なヴィランとなってしまうのか。過激でスタイリッシュな誕生秘話を、是非とも劇場で目撃してほしい。
文/久保田 和馬