川栄李奈、遠藤憲一、勝村政信、小池栄子らが武闘派OLに変身!?『地獄の花園』新たなキャスト発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/2/28 12:00

川栄李奈、遠藤憲一、勝村政信、小池栄子らが武闘派OLに変身!?『地獄の花園』新たなキャスト発表

バカリズムが脚本を担当し、永野芽衣が主演する『地獄の花園』(5月公開)。このたび本作より、7名の追加キャストとキャラクタービジュアル、そしてOLたちの姿を映した特別映像が解禁となった。

バカリズムのオリジナル脚本のもと、Perfume、サカナクション、星野源らのMVを手掛ける関和亮が監督を務めた本作。普通のOLライフに憧れながらも社内の派閥争いで喧嘩に明け暮れる直子(永野)。ある日、カリスマヤンキーOLの蘭(広瀬アリス)を採用したことを発端に、直子が働く会社は全国のOLたちによって狙われてしまう。この事態にOLを牛耳る”悪魔の朱里”こと安藤朱里(菜々緒)も参加し、彼女たちの戦いは混沌を極めていく。

すでに永野、広瀬、菜々緒の出演で話題を集めるなか、新たな7人の個性キャストが発表された。朱里の同僚でキレると手をつけられない凶暴さから”狂犬”の異名をもつ営業部の佐竹紫織を川栄李奈、タイマン300戦無敗を誇る喧嘩の申し子”大怪獣 ”こと製造部の神田悦子を森三中の大島美幸が演じる。


さらに、一部上場企業株式会社トムスンの総務部の”魔王”こと赤城涼子を遠藤憲一、赤城が率いる精鋭部隊トムスン三銃士より、”青い稲妻”妙子を勝村政信、”下関の虎河豚”麻里を松尾諭、”七色の拳を持つ女”早苗を丸山智己と、ベテラン男優たちが抜群の演技力でヤンキーOLを熱演。またOLたちに都市伝説として恐れられてきた”地上最強のOL”鬼丸麗奈を小池栄子がミステリアスに演じる。

あわせて解禁された映像には、OLたちが抗争を繰り広げる様子やシュールなオフの姿も。朱里ら社内三派閥の動画では、紫織、悦子が狂犬&大怪獣ぶりを炸裂させて敵に立ち向かうシーンを切り取りつつも、ゴミの分別に憤りながら空気を読んで指摘できないOLらしい一面も覗かせている。トムスン編では、赤城がインパクトのあるビジュアルかつドスの効いた一言を発しつつも、どこかかわいらしい雰囲気も垣間見せる。その後三銃士たちのキャラクターが見えるカットが映しだされたのち、神秘的なビジュアルで堂々と麗奈も登場。そんなカオスな様子から一転、最後には旅行を夢見つつも連休が無いことを嘆く5名に思わずクスリとしてしまう映像に仕上がっている。

そして本日2月28日(日)、オンラインで開催される「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER」のステージに永野、広瀬ら『地獄の花園』チームがランウェイに”殴り込み”予定とのこと。華やかなステージで彼女たちはどんな姿を見せるのか?ヤンキーOLの派閥争いをパワフルに描きだした『地獄の花園』。いまだかつてない空前絶後のOLバトルロワイヤルから目が離せない!


関連作品

  • 地獄の花園

    4.1
    589
    OLたちが繰り広げる派閥争いをバカリズム脚本×関和亮監督×永野芽郁主演で描く