“クセ強すぎ”な本予告も解禁!永野芽郁、広瀬アリス出演『地獄の花園』5月21日公開へ|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/3/5 7:00

“クセ強すぎ”な本予告も解禁!永野芽郁、広瀬アリス出演『地獄の花園』5月21日公開へ

地上最強を目指し、OLたちが抗争を繰り広げる永野芽郁、広瀬アリス出演の『地獄の花園』。本作の公開日が5月21日(金)に決定し、あわせて本予告映像、永野と広瀬の最新コメントが解禁となった。

“華やかに見えて、実は裏では地獄のような派閥争いが行われている”というOLたちの世界をユーモアたっぷりに描きだす本作。脚本を、ギャラクシー賞や向田邦子賞を受賞している鬼才バカリズムが、監督をPerfumeやサカナクションらアーティストのMVを手掛ける関和亮がそれぞれ担当する。主演の永野のほか、広瀬や菜々緒、川栄李奈、大島美幸、松尾諭、丸山智己、勝村政信、遠藤憲一、小池栄子が共演のOL役に名を連ね大きな反響を呼んでいた。

解禁されたのは主要キャストが勢ぞろいした本予告映像。冒頭で永野演じる平凡そうなOLの直子が同僚に一目惚れするロマンチックな映像から始まったかと思いきや、オフィスでOLが吹き飛ばされ熾烈な派閥争いが繰り広げられる描写へ。ランチや帰り道の途中などOLらしい生活を送る直子と対照的に、他のOLたちが負傷し仲間に運ばれ、喧嘩で勢いよく飛ばされたりとシュールな構成に。


また、映像後半からは“とんでもないコラボ”が実現しているという主題歌も初解禁。アーティストについての公式発表はお預けのようで、今後の続報に期待が高まる。

カタギのOLとして生活することを誓う直子だが、大勢のOL相手に立ち向かう様子も映しだされ、波乱の物語を予感させる。精鋭たちが一堂に会して繰り広げる“OL大抗争”に注目していきたい!

関連作品

  • 地獄の花園

    4.1
    589
    OLたちが繰り広げる派閥争いをバカリズム脚本×関和亮監督×永野芽郁主演で描く