「100日後に死ぬワニ」劇場アニメに池谷のぶえ&杉田智和がワニの両親役で出演! - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「100日後に死ぬワニ」劇場アニメに池谷のぶえ&杉田智和がワニの両親役で出演!

映画ニュース

「100日後に死ぬワニ」劇場アニメに池谷のぶえ&杉田智和がワニの両親役で出演!

<キャストコメント全文>

●池谷のぶえ(ワニの母役)

「私は掲載の途中から追いはじめ、100日後を見届けてから初めに戻る…という原作との出会いでした。100日という区切られた時間で人生を見つめると、普段雑に過ごしてしまいがちな一日一日が、なぜこんなにも愛おしく思えるのでしょう。今回映画では“100日間生きた”という視点で描かれています。実存は消えてしまっても、残された者たちの中にはずっと生き続けるのだな…と、また違った日々の愛おしさを感じます」

●杉田智和(ワニの父役)

「短い間ですが、父親を演じると、彼のことを本当の息子のように思えてきました。ワニ君が望んでいた未来は何だったのか。それは本ワニにしか解りませんが、恐らく、諍いや争いを望んではいなかったと思います。そうであって欲しい」

文/サンクレイオ翼

作品情報へ

関連作品

  • 100日間生きたワニ

    3.7
    213
    神木隆之介が主演を務め、きくちゆうき原作の4コマ漫画を映画化したアニメーション
    Amazon Prime Video U-NEXT