田中圭&中谷美紀共演『総理の夫』貫地谷しほり、工藤阿須加、松井愛莉ら追加キャスト発表 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
田中圭&中谷美紀共演『総理の夫』貫地谷しほり、工藤阿須加、松井愛莉ら追加キャスト発表

映画ニュース

田中圭&中谷美紀共演『総理の夫』貫地谷しほり、工藤阿須加、松井愛莉ら追加キャスト発表

<キャストコメント>

●田中圭(相馬日和役)

「日和は巻き込まれ型の主人公で、皆様が生きてくれたキャラクターに振り回されてばかりです。だからこそ皆様のお芝居をキチンと受けとる事に専念しましたし、受けていて心地良く、おっかなくて、でもやっぱり面白くて。毎日大変でした。日和は全員から責められるという稀有な存在ですので、出演者皆様のお芝居を沢山感じる事ができたのも幸せでした。癖がすごい皆様、最高でした。是非劇場で、日和の気持ちになって振り回されて欲しいです」

●中谷美紀(相馬凛子役)

「岸部一徳さんをはじめとする憧れの先輩たちの、柔軟かつゆとりあるお芝居に支えられて安心感を覚え、初めて共演させていただいた貫地谷しほりさんの緻密かつ繊細なお芝居に心震わされ、松井愛莉さんや工藤阿須加さんといったお若い役者さんたちの実直なお芝居から刺激を受けた幸せな日々でした」

●貫地谷しほりコメント(富士宮あやか役)

「田中さんとの共演は久々だったのですが気付いたら隠し撮りされたり、変わらない圭くんがそこにいて、圭くんの明るいオーラで現場が和やかに進んでいきました。そして凄い設定にも関わらず思わず納得してしまう中谷さんの総理としての存在感に圧倒されました。楽しい夏になりました」

●工藤阿須加(島崎虎山役)

「お二人が出演されている作品を昔から観ていたので、今回共演させて頂き、いつか一緒に芝居をしたい!という願いが叶いました。撮影初日に中谷さんから「秘書の雰囲気を醸しだしてるね!」と声を掛けて頂き嬉しかったですし、役との向かい方や佇まいを近くで見せていただいたこと、田中さんはひとつひとつのお芝居の切り替えの速さ、柔軟性、毎回変化される表情を近くで見せて頂いたこと、お二人との時間は沢山勉強させて頂きましたし、素敵な時間を過ごすことができました」

●松井愛莉コメント(伊藤るい役)

「田中圭さんは初めましてだったのですが、とても気さくに話しかけていただきました!周りを明るくしてくれる太陽みたいな方でした。中谷美紀さんは一度共演させていただいたことがあるので、またご一緒できてとても嬉しかったです!合間で色んなお話ができて、私の演じる役をおもしろいねと笑ってくださいました!いつもご丁寧で美しく、優しい方でした!そんな素敵なお二人とご一緒できて、光栄です。とても濃い時間を過ごすことができました」

文/鈴木レイヤ

作品情報へ

関連作品

  • 総理の夫

    4.1
    1604
    河合勇人がメガホンを取り田中圭×中谷美紀ダブル主演で原田マハの小説を映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu