リリー・フランキー主演の日英合作『コットンテール』公開決定!共演は錦戸亮、木村多江、高梨臨 - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
リリー・フランキー主演の日英合作『コットンテール』公開決定!共演は錦戸亮、木村多江、高梨臨

映画ニュース

リリー・フランキー主演の日英合作『コットンテール』公開決定!共演は錦戸亮、木村多江、高梨臨

<スタッフコメント>

●パトリック・ディキンソン(監督・脚本)

「リリー・フランキーさんは、いまを代表する素晴らしい俳優の一人です。彼が役柄にこめる繊細で人間らしい演技には、毎回驚かされますし、これこそが彼が特別な存在感を放つ理由だと思っています。今回『コットンテール』という愛の物語でリリーさんと一緒に作れることをとても楽しみにしていると同時に、世界中の人々の心に触れる美しい映画にしていきたいと思っています。

錦戸亮さんは、演じる役の感情に観客を引き込むことが非常に上手な俳優さんです。『羊の木』(18)での亮さんのお芝居で僕は、どんどん彼の役の感情に引き込まれ、忘れられない映画体験をさせていただきました。才能豊かな亮さんの演技の幅広さと奥深さを『コットンテール』で皆さんにも体験していただけることをうれしく思っています。

木村多江さんが日本アカデミー賞を受賞された『ぐるりのこと。』(08)でのお芝居を拝見して、本当に素晴らしいと感じました。多江さんは偽りのない真の感情を見事に表現していて、僕は何度も泣かされました。多江さんの、この〝真に迫るもの”こそが、観客の心の奥深くまで響き、感動を与える理由だと思っています。多江さんと一緒に『コットンテール』という愛の物語で、彼女の才能を映像化できることが楽しみです。

高梨臨さんのカンヌ国際映画祭に正式招待された『ライク・サムワン・イン・ラブ』(12)でのお芝居は本当に秀逸でした。臨さんは役柄を、希望や恐怖心などを抱え持つ人間味あふれる存在として見事に演じ、私は、彼女に特別な才能を感じました。幸運にも臨さんがキャストに加わってくださったことで、『コットンテール』をご覧になった方々は、きっと彼女の細やかな感情あふれるお芝居で心を動かされることだろうと思っています」

●カブリエル・タナ(プロデューサー)

「パトリック監督の脚本の元に、こんなにも素晴らしい俳優さんたちが集ったことを大変うれしく思っております。この美しい物語を映画としてこれから皆さんと作れることを、製作者一同楽しみにしております。素晴らしい監督や役者やスタッフとともに、この愛の物語は、言葉も国籍も越え、多くの方々の心に響く作品にしていきたいと思っています」

※映画タイトル正式名は英字『Cottontail』(邦題未定)

文/足立美由紀

作品情報へ