「ゴジラと共に、先の見えない未来を覆したい」BiSHが“最高傑作”と語る「ゴジラ S.P」の魅力 - 3ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「ゴジラと共に、先の見えない未来を覆したい」BiSHが“最高傑作”と語る「ゴジラ S.P」の魅力

インタビュー

「ゴジラと共に、先の見えない未来を覆したい」BiSHが“最高傑作”と語る「ゴジラ S.P」の魅力

「昔からアニメが大好き。タイアップはマジでテンションが上がりました!」(セントチヒロ・チッチ)

セントチヒロ・チッチ「学生の時から釘宮(理恵)さんが声を担当されているキャラクターが大好きだった」
セントチヒロ・チッチ「学生の時から釘宮(理恵)さんが声を担当されているキャラクターが大好きだった」撮影/興梠真穂

――BiSHの皆さんはアニメをよく見られますか?

チッチ「私は昔から好きですね。なので、アニメのタイアップはマジでテンションが上がります」

モモコ「BiSHのみんなはそれなりにアニメ好きなんですけど、チッチは特にだよね。私もコロナ禍になってからアニメをすごく観るようになりました」

――最近観たオススメのアニメ作品があったらぜひ教えてください!

チッチ「一番好きなのは『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』です。テレビ放送当時は毎週楽しみにしていて、毎週泣きながら観ていました。いまの時代だからこそ、心に刺さるメッセージがたくさん詰まっている作品なので、いろんな人に観てほしいです」

モモコ「『ゆるキャン△』という女の子たちがキャンプをするアニメを最近観ていて、なにも考えずにただただ癒される作品なのですごく好きです(笑)」

アユニ「Netflixで配信された『岸辺露伴は動かない』がめっちゃおもしろくて、歴代の『ジョジョ(の奇妙な冒険)』作品も観るようになりました。お笑い芸人のタイムマシーン3号さんがYouTubeチャンネルでジョジョネタの漫才をしているのですが、それもすごくおもしろいので、ジョジョファンの方に観てほしいです」

「ゴジラを知らない人でも『ゴジラのテーマ』は知っている。私たちの歌も愛してもらえたら」(アユニ・D)

アユニ・D「ユンの相棒のAIユングの顔が私のサインの顔と一緒なんです」
アユニ・D「ユンの相棒のAIユングの顔が私のサインの顔と一緒なんです」撮影/興梠真穂

――これから「ゴジラ S.P」をご覧になる方たちに向けて、おすすめポイントを教えてください。

アイナ「普段からアニメを観ていない人も見入ってしまう不思議な魅力のある作品です。ぜひ大勢の方に観てほしいと思います」

リンリン「私が『in case...』を聴いた時、『ゴジラ S.P』の世界観が頭をよぎりました。作品と曲の色合いがとてもマッチしているので、『in case...』も一緒に楽しんでもらえたらいいなと思います」

モモコ「いままでアニメやゴジラにあまり触れてこなかった人、BiSHのファンのみんなにもぜひ観ていただきたいです。どのキャラクターが好きだとか、いつか会えた時に話したいし、Twitterでつぶやいてくれたらチェックします!また、オープニング映像との組み合わせで、『in case...』がさらにカッコ良く聴こえました。ゴジラファンの皆さんには『in case...』を聴いたあと、よかったらBiSHのほかの曲も聴いてほしいと思います」


ジェットジャガーも登場!
ジェットジャガーも登場![c]2020 TOHO CO., LTD.

アユニ「私たちにとっても、いろんな世代の方たちに愛されてきたゴジラ作品に携われたことはすごくうれしいことですし、皆さんの(ゴジラへの)愛を背負えるぐらいの覚悟を持って主題歌に挑戦しました。ゴジラを知らない人でも『ゴジラのテーマ』は知っているじゃないですか。あの曲を超えるくらい『in case...』が広まったらいいなと。それくらいカッコいい曲に仕上がっているので、私たちの歌も愛してもらえたらいいなって思います」

チッチ「いままでゴジラを観てこなかった人からすると構えてしまうかもしれません。でも、『ゴジラ S.P』はいまの時代に動きだしたストーリーなので、あまり構えずに楽しんでもらえたらと思います。そして、この作品はたくさんの人の思いを結集して作り上げられた最高傑作です。BiSHの曲もこの最高傑作に力添えできるように、めっちゃカッコいい曲になっているので、『ゴジラ S.P』とともに先の見えない未来を覆していけたらいいなという気持ちがすごくあります」

ハシヤスメ「いろんな世代に愛されているゴジラ作品に携われて光栄です。ゴジラのように『in case...』もいろんな世代の方に愛されたい気持ちがあります。『in case...』はラップやかけ合いなど『ゴジラ S.P』と同じようにところどころにポイントが詰め込まれているので、曲にも注目して観ていただけたらと思っています。ぜひ一緒に毎週観ましょう!」

主題歌に抜擢された心境や「in case...」について、余すことなく語ってくれた
主題歌に抜擢された心境や「in case...」について、余すことなく語ってくれた撮影/興梠真穂

取材・文/阿部裕華