林遣都×中川大志『犬部!』に大原櫻子、浅香航大、田中麗奈、岩松了ら追加キャスト10名が集結!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/4/23 17:00

林遣都×中川大志『犬部!』に大原櫻子、浅香航大、田中麗奈、岩松了ら追加キャスト10名が集結!

片野ゆかの小説「北里大学獣医学部 犬部!」を原案に篠原哲雄監督が紡ぐ『犬部!』(7月22日公開)。林遣都が主演を務め、中川大志が共演する同作で大原櫻子、浅香航大、田中麗奈、岩松了ら追加キャスト10名が解禁され、あわせて場面写真が到着した。

【写真を見る】微笑みながら仲良く犬を散歩させる林遣都と中川大志の“つなぎ服”姿はこちら!
【写真を見る】微笑みながら仲良く犬を散歩させる林遣都と中川大志の“つなぎ服”姿はこちら![c] 2021「犬部!」製作委員会

本作は、2004年ごろに青森県の北里大学(十和田キャンパス)に実在した動物保護サークル「犬部」所属の学生たちの過去と現在を二つの時代構成でつむぐ青春“犬ラブ”ムービー。林が犬部を設立した獣医学部の学生の花井颯太、中川が颯太の相棒で心優しい同級生の柴崎涼介を演じ、信念を曲げずに突き進む颯太の奮闘を描く。

超が付くほどの動物好きの颯太は心を閉ざした一匹の実験犬を救ったことから、動物保護活動をサークルにすることを思いつき「犬部」を設立する。颯太と同じく犬好きの柴崎ら仲間ととともに動物まみれの青春を駆け抜け、卒業後には颯太はひとつでも多くの命を救うため動物病院へ、そして柴崎は動物の不幸な処分を減らすため動物愛護センターへと異なる道に。その16年後、獣医師となっても一途に保護活動を続けていた颯太が逮捕されてしまう。

解禁されたのは、追加キャスト10名。颯太と柴崎に負けず劣らずの動物愛を持ち合わせた「犬部」の心強い後輩メンバーとして、颯太の心意気を慕う“猫好き”の佐備川よしみに大原、教授の手伝いで実習用の動物を世話していた秋田智彦に浅香が扮する。そして大学卒業後の柴崎を知る動物愛護センターの職員の門脇光子を田中、獣医学部の教授の安室源二郎を岩松が演じるほか、酒向芳、螢雪次朗、田辺桃子、安藤玉恵、しゅはまはるみ、坂東龍汰ら個性豊かな俳優陣が脇を固める。


またあわせて到着した場面写真では、颯太と柴崎が仲良く犬を散歩させる姿が切り取られ、その後の2人に何か起こったのか興味を煽られる。

颯太はなぜ逮捕されたのか?再集結したメンバーに柴崎がいないわけとは?保護犬や保護猫をめぐるリアルな問題や課題も描く熱血青春ストーリーに注目したい。

文/足立美由紀

関連作品

  • 犬部!

    4.3
    234
    片野ゆかの原作小説「北里大学獣医学部 犬部!」を林遣都×中川大志共演で映画化