TOKIO・城島茂が『胸が鳴るのは君のせい』に特別出演!熱血教師役で浮所飛貴に人生の教訓を説く
ジャニーズJr.の「美 少年」に所属する浮所飛貴が映画初主演を務める青春ラブストーリー『胸が鳴るのは君のせい』(6月4日公開)。このたび、本作にTOKIOの城島茂が特別出演することが明らかとなった。
浮所が主演し、ヒロインには放送中の深夜ドラマ「ガールガンレディ」で主演を務める白石聖、さらに『ソロモンの偽証 前篇・事件/後篇・裁判』(15)の板垣瑞生、『罪の声』(20)の原菜乃華と、旬の若手が顔を揃える本作。紺野りさによる同名コミックを原作に、親友のように仲の良い有馬(浮所)に、密かに想いを寄せるつかさ(白石)が、一度は玉砕するも彼を思い続けていく姿を描く。
浮所の先輩である城島が演じるのは、風紀担当で赤いジャージに頭にタオルを巻いた熱血教師の中村。出演に際し「浮所くんにはちょっと天然なイメージがあったのですが、現場では座長としてしっかり頑張っていました。本人は『あまり役者の経験が無くて…』と言っていましたが、全然そんなことは感じさせず、頼もしかったですね」と後輩の活躍ぶりにコメント。
浮所は「カメラがまわっていないところでも、気さくに話しかけてくださり、一緒にお話ができたことがとても貴重な経験で嬉しかったです」と、城島の優しさを語った。
劇中内では、城島が浮所に人生の教訓を熱く語るというファン必見のシーンも。有馬とつかさの切なくもまぶしい恋と、ふたりを見守る中村の姿に期待が高まる!
Next
城島&浮所のコメント全文はこちら!
作品情報へ