ウィリアム王子、1回目のワクチン接種!力こぶと美しい腕まくりが話題に
ウィリアム王子(38)が、現地時間20日、第1回目の新型コロナウイルスのワクチン接種を行ったことを発表。英国では現在、34歳以上がワクチンを接種できるため、ウィリアム王子は特別枠ではなく英国政府が定めた手順に従ってワクチンを接種。注射の瞬間を公式Instagramでお披露目している。
ウィリアム王子が自身の接種を明らかにした背景には、若者のワクチン接種を推奨する狙いがあるようで、8時間余りで72万件以上の「いいね!」がクリックされている。
「E!」などのメディアは、ファンの反応をこぞって報道。コメントを見てみると、「スーツやセーター姿しか見ていなかったけど、逞しい上腕二頭筋にウットリ」「ロイヤルの素肌を見られるなんて、レアな経験」「彼が未来の英国を担ってくれることを誇りに思う」といったコメントだけでなく、「袖のたくし上げ方までロイヤル」「長袖のセーターを、どうやったらこんなに美しく肩までたくし上げられるのでしょう?」といったコメント、ハートマークや目がハートの顔絵文字が殺到しており、ウィリアム王子の注射姿には予想外の反響が起きている、と紹介している。
1歳年上のキャサリン妃はまだ接種していないようだが、夫妻は来週からスコットランドを訪問する予定になっており、本格的な公務開始に向けて動き出しているようだ。
英国では、ワクチン接種により感染者が激減し、17日からレストランで屋内の飲食が可能になるなどロードマップに従って段階的なロックダウン緩和が行われている。
文/JUNKO
作品情報へ