『ノマドランド』の監督が描くマーベル待望作『エターナルズ』特報解禁!地球を見守り続けた新ヒーローとは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/5/24 23:23

『ノマドランド』の監督が描くマーベル待望作『エターナルズ』特報解禁!地球を見守り続けた新ヒーローとは?

『ノマドランド』(公開中)で注目を集めるクロエ・ジャオ監督がメガホンを取る、マーベル・スタジオ最新作『エターナルズ』(11月5日公開)。本作の特報映像が全世界解禁となった。

2019年公開の『アベンジャーズ/エンドゲーム』の“その後”を描き、新たな最強ヒーローチームの姿を映しだす本作。新ヒーローとは言うものの、はるか昔から地球に存在し、人類を見守ってきた不死の種族である“エターナルズ”。これまでアベンジャーズが繰り広げてきた激闘にも手を出さなかった彼らが、地球に襲いかかる未曾有の危機にいよいよ立ち上がる。

今回の特報では、自然の中で暮らしていた人々の前に謎の物体が現れたところから映像は始まる。その後、エターナルズの面々が順に映され彼らのこれまでが語られていく。その後、長い間“見守る”だけであったエターナルズがある存在の到来により集結する姿が描かれる。また、映像の最後には「キャップもアイアンマンも去った」と、アベンジャーズの存在を話すシーンも。MCUならではのクロスオーバーに胸が高鳴る。

先日同じく特報が公開された『シャン・チー/テン・リングスの伝説』(9月3日公開)とあわせて、2021年のマーベル・スタジオを盛り上げる新ヒーローたちの姿に注目したい!

文/サンクレイオ翼

関連作品

  • エターナルズ

    -
    138
    はるか昔から人類を見守ってきた不死の種族エターナルズの戦いを描くアクション