「呪術廻戦」の原点がスクリーンに!『劇場版 呪術廻戦 0』の公開日が12月24日に決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2021/6/14 11:55

「呪術廻戦」の原点がスクリーンに!『劇場版 呪術廻戦 0』の公開日が12月24日に決定

13日に川口総合文化センター・リリア メインホールにて開催された、芥見下々原作の人気アニメ「呪術廻戦」のメイン声優陣7人が登壇したスペシャルイベント「じゅじゅフェス 2021」。そのなかで、本作の初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』が12月24日(金)に公開されることが発表。あわせてティザービジュアルが解禁された。

2018年3月から「週刊少年ジャンプ」で連載が開始され、シリーズ累計発行部数は5000万部を突破。昨年10月から今年3月にかけて放送されたテレビアニメシリーズは深夜アニメながら高視聴率を獲得し、定額制動画配信サービス全体での視聴者数ランキングでは約2ヶ月にわたり1位を記録するなど、「鬼滅の刃」に匹敵する一大ムーブメントを巻き起こしている本作。

劇場版で描かれるのは、既刊単行本のなかでも特に人気の高いストーリー「呪術廻戦 0 東京都立呪術高等専門学校」。「呪術廻戦」の前日譚であり、原点ともいえる究極の“愛と呪いの物語”が展開していくとのこと。このたび解禁されたティザービジュアルには、刀を片手に振り向く劇場版の主人公である乙骨憂太と、一人の少女が手をつないでいる姿が描かれ、その行く先にはおぞましい姿の巨大な呪霊が…。

テレビアニメシリーズの最終回で製作が発表されるや大反響を巻き起こした本作。今後さらなる情報が続々と解禁される予定とのことで、新たなステージを迎える「呪術廻戦」からますます目が離せなくなりそうだ!

文/久保田 和馬

関連作品

  • 劇場版 呪術廻戦 0

    -
    1424
    TVアニメ化もされている芥見下々原作の人気コミック「呪術廻戦」の前日譚を映画化