『竜とそばかすの姫』の世界を楽しみ尽くす!ムビチケを買ってUC劇場限定グッズをおトクにゲット|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

PR 2021/7/13 21:15

『竜とそばかすの姫』の世界を楽しみ尽くす!ムビチケを買ってUC劇場限定グッズをおトクにゲット

『時をかける少女』(06)や『サマーウォーズ』(09)の細田守監督が、アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされた『未来のミライ』(18)以来3年ぶりに手掛ける最新作『竜とそばかすの姫』が、いよいよ7月16日(金)より公開される。

物語の舞台は約50億人が集うインターネット上の仮想世界<U>。高知県の村に住む17歳のすずは幼い頃に母親を事故で亡くし、父親と二人暮らし。母の死をきっかけに歌うことができなくなっていた彼女は、ある時親友の誘いで参加した<U>で“ベル”という名の分身を作ったことで歌声を取り戻す。やがて世界中の人気者になったベルの大規模コンサートの日、突如として「竜」と呼ばれる謎の存在が現れコンサートは滅茶苦茶に。竜が抱える大きな傷を知ろうと近付くベルだったが、<U>では竜を排除しようという動きが加速していくことに…。

【写真を見る】デザイン案やストーリーボード映像が見られる!ファン必見の特設サイトもオープン中
【写真を見る】デザイン案やストーリーボード映像が見られる!ファン必見の特設サイトもオープン中[c] 2021 スタジオ地図

本作の公開に先駆け、日本テレビ系列の「金曜ロードショー」では『おおかみこどもの雨と雪』(12)や『バケモノの子』(15)、そして16日には『サマーウォーズ』と、細田監督の代表作が3週連続で放送。また現在開催中の第74回カンヌ国際映画祭でオフィシャル・セレクションの「カンヌ・プルミエール部門」に出品され、現地時間7月15日(木)にワールドプレミアが開催されることも決まっているなど、国内外で日増しに注目が高まるばかり。

そんななか、本作のムビチケ前売券発売開始と同時にオープンした、ムビチケ購入者限定の特設サイト。劇中に登場する仮想世界<U>やベルのデザイン案、さらにはストーリーボード映像といったコンテンツから、電子書籍ストア「BOOK☆WALKER」で使える300円引きクーポンなどの優待特典にいたるまで、公開が待ちきれない人たちに向けた企画が登場している。

映画のお供、ポップコーンと一緒に劇場限定グッズをお得にゲット!
映画のお供、ポップコーンと一緒に劇場限定グッズをお得にゲット!

このたび新たな優待特典として配布されるのが、全国のユナイテッド・シネマグループ劇場(ユナイテッド・シネマ/シネプレックス)で販売される「竜とそばかすの姫 劇場限定グッズ付きセット」の100円引きクーポンだ。ポップコーン(S)とソフトドリンク(M)に加え、本作のメインビジュアルがデザインされたドリンクキャリーバッグと、キーホルダーとしても使えるラメ入りクリアコースターが付いてくる。これらのグッズは、ユナイテッド・シネマグループ劇場でしか手に入らない貴重なアイテムとなっている。

すでにムビチケを購入されている方はもちろん、購入していないという方も、いまならまだ間に合う!購入時に発行される「ムビチケ購入番号」と「ムビチケ暗証番号」でログインしてクーポンを入手し、是非ともスペシャルアイテムをおトクに手に入れてほしい。これらのスペシャルコンテンツを通して『竜そば』の世界をより深く堪能してみてはいかがだろうか。

文/久保田 和馬


Welcome to the world of 竜とそばかすの姫 ムビチケ購入者限定キャンペーン