『ジュラシック・ワールド』最新作、“起源”を描くIMAX特別映像の一部がお目見え!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
『ジュラシック・ワールド』最新作、“起源”を描くIMAX特別映像の一部がお目見え!

映画ニュース 2021/8/6 8:00

『ジュラシック・ワールド』最新作、“起源”を描くIMAX特別映像の一部がお目見え!

全世界累計興収50億ドルを超える「ジュラシック」シリーズの最新作となる『ジュラシック・ワールド/ドミニオン』(2022年夏公開)の「IMAX特別映像」が、本日より公開される『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』のIMAX版の本編開始前に上映される。このたびその特別映像の一部が味わえる先行映像が解禁された。

上映されるIMAX特別映像は、6500万年前の白亜紀に恐竜たちが地球全体を闊歩していた時代が舞台となっており、恐竜のDNAが神話上、蚊によって運ばれたという起源の物語が語られている。息を呑むようなアクションと、マイケル・ジアッキーノの象徴的なスコア。そしてこれまでシリーズには登場しなかった7つの新種の恐竜が登場し、さらにシリーズならではのサプライズも用意されているとか。

『ジュラシック・ワールド』(15)につづいて本作でもメガホンをとるコリン・トレボロウ監督は「このシークエンスは可能な限り大きなスクリーンで鑑賞するために作られました。幸い、IMAXスクリーンのある劇場が復活し、世界中で皆が劇場に戻ってきています。なぜなら映画は私たちの絆を一層強めてくれるからです。私たちはいま、そのような体験を必要としているのです」と、この特別映像に込めた想いを熱弁。


このたび解禁された先行映像には、息を呑むほど美しい陽光のなかで躍動する恐竜たちの姿が確認できる。是非ともこの夏は、ハリウッドの最新技術を駆使して生みだされた迫力満点の映像をIMAXの大画面で目撃し、来年夏に日本上陸する最新作へ備えてほしい。

文/久保田 和馬

関連作品