ヘンリー王子の恋人、恐るべきフォトショップ加工を暴露!
ヘンリー王子と結婚秒読みと言われている女優のメーガン・マークルが、恐るべしフォトショップ加工の威力で別人になっている自分について暴露している。
アフリカ系アメリカ人の母親と白色人種の父親から生まれたメーガンは、そのことが女優業に大きな障害になっているとか。キャスティングディレクターの態度は、「君は、ラテン系、それともスペイン・ポルトガル系のユダヤ人、それとも白色人種なの?という感じで、そこにそばかすが加わって、まるでとんち問答みたいなの」
「昔、父が私に、『そばかすのない顔は、まるで星のない夜空みたいだ』って言ったの。白人社会にも黒人社会にも所属することができないけれど、そばかすを含めて、それが私だと思えるようになった。でもとても残念なことに、やっぱり白い方が好ましいから、スタジオで撮影された写真は、メイクでスキントーンを明るくして、エアブラシ加工で完全にそばかすを取り除いてしまうの」とAllure誌に語っている。
イギリス王室に、別の人種が混じることを許さない人々も多く、「女優が難しいから、結婚で引退ってどうなの?」といった厳しい意見もある一方で、「そばかすといえばヘンリー王子も顔にそばかすが一杯。この辺りが意気投合した要因かも」「困難を乗り越えて、頑張ってほしい」と、激励や女優業休業を惜しむ声も挙がっている。【NY在住/JUNKO】
作品情報へ