栗原類、渡辺哲らが参戦!園子温×ニコラス・ケイジ『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』特報映像が解禁
『ヒミズ』(12)、「新宿スワン」シリーズなどで日本映画界に風穴を開けてきた園子温監督が、ハリウッド屈指の人気俳優ニコラス・ケイジとタッグを組み、堂々ハリウッドデビューを飾る『プリズナーズ・オブ・ゴーストランド』が10月8日(金)より公開。このたび本作の特報映像が完成し、日本人追加キャスト情報も解禁された。
本作は悪名高き銀行強盗のヒーローが世界を牛耳る悪徳ガバナーから命じられ、ガバナーの魔の手を逃れたバーニスをゴーストタウンに連れ戻そうと奔走する姿を描く、マカロニウエスタンからチャンバラまであらゆるジャンルを横断した痛快エンタテインメント。ケイジがヒーロー役を演じ、『キングスマン』(15)のソフィア・ブテラ、『きみに読む物語』(05)の監督としても知られるニック・カサヴェテス、ホラー界のレジェンドとして知られるビル・モーズリーらが脇を固める。
このたび解禁された特報映像は、鎧を身にまとった謎の集団が立ちはだかるシーンから幕を開ける。革のボディスーツを着込んだヒーローが、サムライタウンで素手や銃、日本刀を駆使して華麗な立ち回りを繰り広げる姿が、園監督作品らしい強烈な映像表現とともに映しだされていく。そして最後には満面の笑みで「サイコー!」と日本語を呟くヒーローの姿が。
またすでにTAK∴(坂口拓)や、園監督が発掘した新星・中屋柚香といった日本人俳優の出演が発表されている本作に、新たに3名の日本人キャストの出演が明らかに。俳優やモデルとして活躍し『ルパンの娘 劇場版』(10月15日公開)も控える栗原類、園監督作品の常連である名バイプレイヤーの渡辺哲、そしてNHK連続テレビ小説「エール」にも出演したいま注目の子役俳優、潤浩。彼らがハリウッドの個性派俳優たちのなかでどんな活躍を見せるのか、大いに注目したい。
文/久保田 和馬