大人気の子猫が『鋼の錬金術師』に出演!?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
大人気の子猫が『鋼の錬金術師』に出演!?

映画ニュース

大人気の子猫が『鋼の錬金術師』に出演!?

人気コミックを山田涼介主演で実写化する話題作『鋼の錬金術師』(12月1日公開)。本日、4月1日に急遽“重大発表”とされる動画が解禁され、まさかの追加キャストが明らかに!?追加キャストとして選ばれたのは、なんと二足歩行する子猫としてSNSで話題の“ぼーちゃん(♀)”だ。

もちろんこれはエイプリルフール限定の特別動画だけのお話。二足歩行するぼーちゃんの動画は、Twitter投稿後わずか2日間で5万リツイートを記録するなど、猫好きの心をくすぐる存在として注目されている。ぼーちゃんと特別動画で“共演”するのは、山田扮する主人公エドワード・エルリックの弟アルフォンス。母を生き返らせるため行った禁断の“人体錬成”によって、肉体すべてを失い、魂が鎧に定着したキャラクターだ。

そんなアルフォンスが、空洞になっている自分の鎧の中で捨て猫を飼おうとしてエドワードに怒られる…という原作のエピソードに引っかけて、今回のぼーちゃん×アルフォンスの特別動画が作られた。ぼーちゃんはまたも二足歩行を見せるのか!?ぜひ確認してほしい。

また映画オフィシャルTwitterでは、「もし、この子猫が映画本編に登場したら…どんな役名を付けますか?」というお題で、特別出演を果たした子猫ぼーちゃんの映画本編での役名を4月1日“24時間限定”で募集中。エドワード役・山田涼介が審査員となって、原作コミック「鋼の錬金術師」の連載が開始した7月12日の“ハガレン記念日”に、子猫の役名を発表するという。【Movie Walker】

作品情報へ

関連作品

  • 鋼の錬金術師

    3.8
    2031
    荒川弘の人気ファンタジーコミックを曽利文彦監督が山田涼介主演で実写映画化
    Amazon Prime Video