「スター・ウォーズ」オリジナルドラマシリーズ「ボバ・フェット」特報&最新キービジュアル公開
「オビ=ワン・ケノービ」「アソーカ」、そして「アンドー」と続く壮大なる「スター・ウォーズ」オリジナルドラマシリーズの幕開けとなる「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」。このたび同作の特報と最新キービジュアルが全世界解禁となった。
本作は、巨匠ジョージ・ルーカスが創造した「スター・ウォーズ」史上最強の賞金稼ぎボバ・ フェットを主人公に、今まで謎に満ち溢れていた彼の数々の真実が明かされるオリジナルドラマシリーズ。12月29日(水)17時よりディズニープラス独占で日米同時配信がスタートする。
ドラマの舞台は『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』(83)のその後。ボバ・フェットが、かつてジャバ・ザ・ハットが統治した惑星タトゥイーンの闇の支配へと乗り出す。公開された特報では「俺は賞金稼ぎじゃない」と明言。そして「ジャバは恐怖で支配した。俺は敬意をもって支配する」と闇の世界を支配すると宣言している。あわせて解禁となった新キービジュアルには、「マンダロリアン」にも登場したフェネック・シャンドと並ぶ姿が写っている。
“完璧な『スター・ウォーズ』”の世界観で描かれるボバ・フェットの新たな物語に期待値は高まるばかり。ルーカスが「人気が出ると知っていたらもっと活躍させて、彼が迎える最期も カッコよくしたかったと」後悔を公言するほど高い人気を獲得しているボバ・フェット。『ジェダイの帰還』で死んだはずの最強の賞金稼ぎは、なぜ生きていたのか。新たなる相棒、暗殺者フェネック・シャンドと挑む新たなミッションとは? 誰にも予想がつかない新たな冒険に期待は高まるばかりだ。
文/タナカシノブ
作品情報へ