『劇場版 呪術廻戦 0』予告編が公開に!主題歌はKing Gnuが担当
「呪術廻戦」初の映画『劇場版 呪術廻戦 0』(12月24日公開)の主題歌がKing Gnuの新曲「一途」に決定し、“百鬼夜行の決行日”に向けアクションシーン満載の予告編が公開となった。
原作コミックは既刊17巻にしてシリーズ累計発行部数5500万部を突破、2020年10月より放送されたテレビアニメシリーズはMBS/TBS深夜アニメ枠歴代1位の視聴率を獲得。原作、アニメともに一大ムーブメントを起こし続けている「呪術廻戦」が初映画化。
豪華声優陣やキービジュアルなど最新情報が解禁されるSNSなどでも盛り上がりを見せている本作だが、その主題歌をKing Gnuが担当することが明らかに。本作のために書き下ろした楽曲「一途」の制作について常田大希(Gt.Vo.)は「大勢の人々が待ち望んでいる名作の映画化ということでプレッシャーたっぷりでしたが、呪術廻戦の世界観にピッタリの、ヒリヒリとパンチのある何処迄も真っ直ぐな楽曲に仕上がったと思います」とコメントしている。
映像は、最悪の呪詛師、夏油傑(声:櫻井孝宏)による“百鬼夜行”の決行宣言からスタート。膝を抱えてふさぎ込む乙骨(声:緒方恵美)を呪術高専へ導く五条悟(声:中村悠一)、乙骨に檄を飛ばす禪院真希(声: 小松未可子)との関わりを経て、乙骨が里香(声:花澤香菜)の呪いを祓う決意した後、King Gnuの疾走感溢れる楽曲をバックに、特級過呪怨霊として完全顕現してしまう里香、呪言を放つ狗巻棘(声:内山昂輝)、夏油に殴りかかるパンダ(声:関智一)など、遂に始まってしまった“百鬼夜行”を止めるべく、呪術師VS呪詛師がぶつかり合う激しいバトルシーンが繰り広げられる濃密な90秒となっている。
解禁となったKing Gnuの主題歌の一部が使用された予告映像は、「呪術廻戦×King Gnuは強い」「最高の組み合わせ」など早速SNSでも話題になっている様子。唯一無二の世界観を築きあげているKing Gnuと「呪術廻戦」の初タッグだが、予告で一部公開となった楽曲のフルサイズは12月10日(金)より配信スタートとなるので、映画公開に先駆けチェックも可能となっている。
なお現在、TOHO animation STOREではティザービジュアル版やキャラクター別ポスタービジュアル版のムビチケ前売券(カード)の発売がスタートしており、デジタル版「週刊少年ジャンプ」定期購読者限定の芥見下々描き下ろしビジュアル使用のムビチケ前売券(カード)も発売中だ。オンラインでかんたんに購入できるムビチケ前売券(オンライン)では、購入者限定でオリジナル呪枕やキービジュアル・ティザービジュアルポスターなどの非売品グッズが抽選で当たるプレゼントキャンペーンを実施中とのことで、詳細はムビチケのウェブサイトなどで確認してほしい。