星野源、花澤香菜らが『夜は短し歩けよ乙女』キャラをイメージした衣装で登場!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
星野源、花澤香菜らが『夜は短し歩けよ乙女』キャラをイメージした衣装で登場!

映画ニュース

星野源、花澤香菜らが『夜は短し歩けよ乙女』キャラをイメージした衣装で登場!

森見登美彦のベストセラー小説をアニメ映画化した『夜は短し歩けよ乙女』(公開中)の公開記念舞台挨拶が4月8日にTOHOシネマズ新宿で開催され、星野源、花澤香菜、秋山竜次(ロバート)、湯浅政明監督が登壇。キャスト陣が役柄をイメージした衣装で登場し、会場を沸かせた。

本作は、クラブの後輩である“黒髪の乙女”に思いを寄せる“先輩”が、個性豊かな仲間たちを巻き込みながら、恋を成就させようと奔走する姿を描く青春恋愛映画。星野が、“先輩”役でアニメ声優としては単独初主演を務めた。

この日、星野は“先輩”をイメージした白シャツ姿。花澤は、演じた“黒髪の乙女”にそっくりな赤のワンピース姿で登場。星野も「かわいい」と惚れ惚れとしていた。白の襟、ウエストのリボンも忠実に再現されており、花澤が「あれをもとにデザインしたもの。本当に売るらしい」と言うように販売予定もあるそう。「みんなの着た姿が見たい!でも汗染みに気をつけてね」と現実的なアドバイスを送っていた。

またこの日は映画タイトルにかけて、「印象深い夜の思い出」をそれぞれが告白することに。星野は「昨年の12月31日」と語った。「紅白歌合戦に出場して、そのままTBSの『カウントダウンTV』に出演しなければいけなくて。NHKの放送が終わった瞬間、車に乗って違うテレビ局まで移動して、その車中で年を越した」と多忙ななか年を越したそうで、「素敵な夜でした」としみじみと語っていた。

花澤は「録画の整理をしていて、ひとつずつ消していた。眼鏡を外してボヤボヤして消していたら、全部消してしまった!私の吉本新喜劇が全部、消えちゃって!本当に、苦い思い出です」と吉本新喜劇が好きなことを明かしつつ、衝撃の一夜について述懐。星野が「すべての乳首ドリルが消えたんだね」と新喜劇の人気ネタを出して花澤の悲しみに寄り添うと、花澤は「本当です!何回乳首ドリルがあったのか。はああ…」とがっくりと肩を落としていた。

ステージに、原作者の森見登美彦が駆けつける一幕も。森見は「最初はびっくりした。中毒性があって、見れば見るほど味が出る映画」と太鼓判を押していた。【取材・文/成田おり枝】

作品情報へ

関連作品

  • 夜は短し歩けよ乙女

    4.0
    1006
    後輩に恋する男が体験する奇妙な出来事を描く森見登美彦原作のファンタジーをアニメ化
    Amazon Prime Video Disney+