コロナ感染で隔離中のキーラ・ナイトレイ、不調で映像なしのインタビューに応じる
キーラ・ナイトレイが、12月3日から全米公開される『Silent Night』のプロモーションのため、オンラインインタビューに応じるはずだったが、自身を含む家族4人が新型コロナウイルスに感染していることを告白。気分がすぐれないため、映像なしのインタビューに応じた。
「Metro」などによれば、ナイトレイが「Stella Magazine」のインタビュアーに「カメラをオンにしなくていいかしら?コロナに感染して隔離中なのですが、気分がよくないんです」と切り出し、「家族4人(ミュージシャンで夫のジェームズ・ライトン、娘のイーディとデライラ)がコロナに感染しました。夫はほぼ無症状で、体調に問題がないことを自慢しています。私も夫もワクチンを2回接種しているのに、娘たちのほうが私より元気みたい」と語っている。
ナイトレイは昨年10月、コロナ禍に他国で撮影をする間の子育てに関する理由により、Apple TV+のドラマ「The Essex Serpent」を撮影の数週間前に降板。主役を演じないと決め、家族と過ごすうちに女優をやめたほうがいいと思う気持ちと、仕事に戻りたいという複雑な気持ちが入り混じっていたことも明らかにしている。
文/JUNKO
作品情報へ