King & Prince・岸優太映画初主演!『Gメン』で空回りな問題児高校生に - 2ページ目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
King & Prince・岸優太映画初主演!『Gメン』で空回りな問題児高校生に

映画ニュース

King & Prince・岸優太映画初主演!『Gメン』で空回りな問題児高校生に

<キャスト・スタッフコメン>

●岸優太(門松勝太役)

「お話を頂いた時は本当にビックリしましたが、今はやる気に満ち溢れています!メンバーに報告したらすごく喜んでくれたのですが・・・僕の伝え方があまり良くなかったのか、『万引きGメン』の話だと思い込んでいるメンバーもいます(笑)。演じさせて頂く勝太は何事にも100%でぶつかっていく主⼈公で空回りしてしまうようなところも含めて⾃分と重なる部分があります。思春期の純粋な男の⼦の気持ちや仲間想いな分、⾃分を犠牲にして⾝を削っていく姿など、全⼒で表現していけたらと思います。
そして楽しみなのはアクションシーン!普段とは違うトレーニングに取り組んでいて、『動ける体』と『持久⼒』をつけ、アツくてカッコいいアクションを届けられたらと日々準備をしています。友情、⻘春、、、、皆さん誰しもが重なる部分がありますし、瑠東監督やビッグネームな共演者の⽅々とワンチームで楽しく、笑いに溢れる作品にしたいと思います。フルパワーで臨ませて頂きますので、是⾮楽しみにお待ち下さい!」

●小沢としお(原作)

「映画化は驚きましたし大変嬉しいです。担当さんから聞いた時はマジか!と思わず声が出てしまいました。King & Princeは朝のTV番組を見て知っていましたので主役の勝太を岸君が演じてくれると聞きなるほどピッタリ、いやビジュアル的にはほぼ勝太、いやいや、岸君は勝太を演じる為に生まれてきたのではないかなどと勝手に思っております。勝太だけでなくいろんなキャラが役者さん達の力をかりて動き出すのを楽しみにしてます。映画スタッフ及び演者の皆様、Gメンをよろしくお願いします」

●瑠東東一郎(監督)

「岸くん映画初主演ですよ?Gメンですよ?麻薬とか万引きのやつとちゃいますよ?小沢先生の激アツ原作ですよ?ヤンキー暴れまくるわ、全力でふざけるわ、わちゃわちゃしまくってますよ?青春の甘い恋愛も弾ける友情もありまくりですよ?これはもう期待値しか無いんです。満ち満ちた闘志と並々ならぬ緊張感を胸に邁進致します。皆さんに楽しんでもらえる様に。主人公の勝太は、アツく強く真っ直ぐでちょっとおバカです。その熱量で周りを巻き込み、心を掴んでぐんぐん突き進むヒーローです。そう、岸くん以外考えられないんです。そんなヒーローが今、必要なんです!是非ご期待下さい!」

●峠本悠悟(プロデューサー)

「早く家族や友人に言いたくてたまりませんでしたが、ついに発表することができました!岸優太さん×瑠東東一郎監督の化学反応でとんでもない映画が生み出されるのではないかと、今から楽しみで仕方ありません。主人公である門松勝太の"彼女が欲しい"というモチベーションだけで突っ走ってしまうハチャメチャな側面がありながらも、友情に厚く仲間のためなら自己犠牲も厭わないというまっすぐな生き方に魅力を感じ、このキャラクターを演じられるのは隠しきれない面白さと底抜けのエネルギーを持ち合わせている岸優太さんしかいないと感じました。そして、瑠東東一郎監督は、映像化は絶対に無理と言われていた「浦安鉄筋家族」のドラマでの圧倒的なコメディセンスに衝撃を受け、直感的に「Gメン」に登場する濃いキャラクターたちを絶対に面白く描いていただけると確信しました。
他にもアッと驚くようなキャストの方々が参加してくださっており、コロナ禍を吹き飛ばすような面白い映画となるよう、原作の熱量に負けないくらい関係者一同が全力を尽くしております。ぜひとも続報にご期待ください!」

文/タナカシノブ

作品情報へ