怪しさ満点の映像に…『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』新ビジュアル&本予告が解禁!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
怪しさ満点の映像に…『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』新ビジュアル&本予告が解禁!

映画ニュース

怪しさ満点の映像に…『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』新ビジュアル&本予告が解禁!

TVアニメ「オッドタクシー」の劇場版『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』(4月1日公開)の新ビジュアルと本予告映像が到着。あわせてムビチケ前売券(カード)およびムビチケ前売券(オンライン)の発売情報が解禁された。

【写真を見る】いったい小戸川を待ち受ける運命とは…?
【写真を見る】いったい小戸川を待ち受ける運命とは…?[c]P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ

「オッドタクシー」は脚本を「セトウツミ」などの此元和津也が担当、花江夏樹や飯田里穂、木村良平ら人気声優たちが出演するオリジナルアニメ。41歳のタクシードライバー小戸川が乗せるクセのある客たちとのやりとりが、一人の少女の失踪につながっていくというサスペンスで、本編は現在、Amazon Prime Videoで見放題独占配信されている。

このたび公開された劇場版の新ビジュアルは、アニメ放送時とは異なる服を着た小戸川が雑踏の中央に立ち、さらにその雑踏は無表情で行き交うキャラクターたちで構成された、不穏さにあふれた一枚。「真実は、藪の中。」と意味深な一文が添えられている。

本予告映像は、小戸川が関わった事件について関係者17人が証言するという構成。不安を掻き立てる音楽とともにキャラクターたちが次々と証言を始め、最後には一台のタクシーが映しだされ「どちらまで?」と尋ねる小戸川の声が聞こえる。そして最終回に流れた“あの笑い声”とともに「もしかして覚えてない?」という一言も。この言葉が意味するものとは?テレビアニメを再構築しながらも新しい視点で描かれていることを予感させ、怪しい雰囲気が漂っている。


また、ムビチケ前売券(カード)の発売情報も公開に。特典は特製A4クリアポスターで、劇場で購入すると“小戸川のみが描かれたデザインのクリアポスター”が、メイジャー通販の購入では“小戸川以外の「オッドタクシー」のキャラクターが描かれたクリアポスター”が特典としてついてくる。さらに、デジタル前売り券であるムビチケ前売券(オンライン)も発売決定。こちらの購入者特典は、Zoomなどの会議アプリで使えるバーチャル背景3種類が付いてくる。前売り券はすべて2月4日(金)から発売となる。

テレビアニメ版とはひと味違った雰囲気になっている本作。気になる衝撃の最終回の“その後”とは?続報を楽しみに待とう。

文/入江奈々

関連作品