ライアン・レイノルズが主演を務める『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』が4月8日(金)より日本公開決定。サミュエル・L・ジャクソンが共演する同作より、キービジュアルが到着した。
本作は、2017年に全米で公開され3週連続1位の大ヒットを記録した『ヒットマンズ・ボディガード』の第2弾。全米では昨年6月に公開され、初登場1位となったコメディアクションだ。前作に続いてレイノルズが超一流のボディガードのマイケル、ジャクソンが最強の殺し屋のダリウスに扮し、謎のサイバーテロに立ち向かう姿を描く。共演はサルマ・ハエック、アントニオ・バンデラス、モーガン・フリーマン、フランク・グリロら超豪華スターが集結。監督は『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』(14)のパトリック・ヒューズが務める。
超一流ボディガードのマイケルは、殺し屋ダリウスとかつてとあるミッションでコンビを組んでいた。時は経ち、休暇中のマイケルのもとにダリウスの妻ソニア(ハエック)が現れ、マフィアに捕まった夫を救出するためマイケルを拉致してしまう。なんとかダリウスの救出に成功するが、なぜかマイケルたちは謎のサイバーテロから世界を救うはめに。
解禁されたキービジュアルは、血まみれで浮かない顔のマイケルがロケットランチャーを抱え、両サイドには殺し屋夫婦が自信マンマンで銃を携える3ショット。「『もうボディガードなんてしない。』なんて言わないよ絶対」とのコピーが、笑いを予感させるものとなっている。
マイケルにどんな災難が待ち受けているのか?破天荒なキャラクターたちが巻き起こす、予測不能な展開に期待しよう。
文/足立美由紀
作品情報へ