堺雅人が“絶対に失敗する”詐欺師に!門脇麦、広末涼子ら共演「ダマせない男」放送決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU
堺雅人が“絶対に失敗する”詐欺師に!門脇麦、広末涼子ら共演「ダマせない男」放送決定

映画ニュース 2022/3/9 5:00

堺雅人が“絶対に失敗する”詐欺師に!門脇麦、広末涼子ら共演「ダマせない男」放送決定

「半沢直樹」シリーズの堺雅人が、ひょんなことから詐欺師にされてしまった“超おひとよし男”を演じるスペシャルドラマ「ダマせない男」が3月26日(土)21時より放送決定。門脇麦、広末涼子、生瀬勝久ら共演のキャスト陣も発表された。

“超”が付くおひとよしのサラリーマンの絹咲正は、婚活パーティで浅香澪と出会う。澪に頼まれて彼女の父親に会いに行く正だったが、会った相手は裏社会にも繋がりのある大手ゼネコン社長の貴島。実は澪の正体は女詐欺師で、彼女は貴島から5億円を騙し取ろうとしたものの失敗し貴島の支配下にあった。そんななか貴島は正と澪に対し、リゾート会社社長の大森から10億円を奪うことを命じる。嘘がつけず、悪いことのできない正。ところがそのあまりの人の良さから、事態は思いもよらぬ方向へ転がっていくことに。

【写真を見る】初共演の門脇麦や「リーガル・ハイ」の広末&生瀬ら豪華キャストが集結!
【写真を見る】初共演の門脇麦や「リーガル・ハイ」の広末&生瀬ら豪華キャストが集結!

主人公の正役を演じる堺が日本テレビ系のドラマに出演するのは2015年の「Dr.倫太郎」以来。徐々に詐欺師に仕立て上げられていくさまについて「役者が台本をもらって役を作って、本番に行くまでをドラマにしているよう」と語り、「視聴者の皆様にはその姿も見て楽しんでいただければと思います」とコメント。また、澪役の門脇は堺と初共演。貴島役の生瀬と、大森役の広末は、共に「リーガル・ハイ」シリーズで堺と共演している。

ほかにも村川絵梨や皆川猿時、小手伸也、岡部たかし、遠山俊也、光石研ら個性あふれるキャスト陣が脇を固める本作。“絶対に失敗する”稀代の優しすぎる詐欺師にどんな波乱が待ち受けているのか…。放送を楽しみに待ちたい。