謎の魔法動物の正体とは!?『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』本編映像が解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
謎の魔法動物の正体とは!?『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』本編映像が解禁

映画ニュース

謎の魔法動物の正体とは!?『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』本編映像が解禁

「ハリー・ポッター」魔法ワールドシリーズ最新作『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』がついに4月8日(金)に公開となる。公開を間近に控えた本日、エディ・レッドメイン演じる主人公のニュートが心から愛する個性豊かな魔法動物たちが、ニュートを助けるべく大奮闘するという本編映像が解禁となった。

【写真を見る】全世界の支配を企む“黒い魔法使い”グリンデルバルド(マッツ・ミケルセン)
【写真を見る】全世界の支配を企む“黒い魔法使い”グリンデルバルド(マッツ・ミケルセン)[c] 2022 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved. Harry Potter and Fantastic Beasts Publishing Rights [c]J.K.R.

「ハリー・ポッター」、「ファンタスティック・ビースト」全10作で興行収入が1,000億円、「ファンタスティック・ビースト」シリーズの観客動員数が1,000万人超え、と国内洋画シリーズ映画興行成績でもNo.1の成績を誇るという魔法ワールドシリーズ。先日、1作目の『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』(16)が地上派でオンエアされると“ファンタビ”がTwitterトレンド1位、”ファンタビ来週公開”ほか複数のハッシュタグが次々とトレンド入りをはたした。本作では、全世界の支配を企む“黒い魔法使い”グリンデルバルド(マッツ・ミケルセン)の動きを止めようと、ダンブルドア(ジュード・ロウ)はニュート(レッドメイン)やマグルたちの寄せ集めのデコボコチームを結成する。ニュートたち仲間の勇気や友情も試されていくなかで、はたして“秘密の作戦”は成功するのか?

今回解禁された映像は、敷地が無限に広がり、ニュートがたくさんの魔法動物のお世話をしているというおなじみの魔法のトランクの中からスタート。本作ではこのトランクにそっくりな“5つのトランク”が物語の重要な鍵を握ることに。トランクの中ではニフラーのテディが、本作で新たに登場する魔法動物のワイバーンになにかを伝えようとしている様子。また、テディやピケット、ワイバーンがトランクの外を覗くと、そこには“ある魔法動物”を抱えて気を失っているニュートの姿が。
鳥のような姿をしたワイバーンは風船のように膨らんだかと思えば、長い尻尾で器用にニュートと魔法のトランクを持ち上げ、ドラゴンのような大きな翼を広げて大切に抱えて飛び立つ。まさにニュートと魔法動物たちの絆の深さが垣間見える神秘的なシーンとなっている。


先日行われた日本最速プレミアム試写会の終了後は「いままでで一番面白かった!」、「興奮しすぎて寝れない!」など大興奮の感想コメントがあふれたが、いよいよその全貌が明日明かされる。ぜひこの映像を観て、明日の公開日に向けてスタンバイしたい!

文/山崎伸子

関連作品